寝坊!寝坊! | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

吾郎!起きて!寝坊した、寝坊!




いつもより、30分も遅く起きてしまったー(@Д@;




実は、ケンカする夢を見てまして爆弾

その夢がリアルすぎて、目が覚めなかったんですよビックリマーク




職場の人たちから誕生日にもらった日傘を、歩いている途中で、道端の木のところに忘れて行っちゃうんですよ。

50メートルくらい進んだところで、傘を忘れてきたことに気が付きました。

後ろを振り返ると、木に寄りかかるようにして置いてある、私の日傘が見えました。

「あ、やっぱりあそこに忘れてる。」って思って、取りに帰ろうとすると、後からやって来た見知らぬおばさんが、私の日傘を手に取って、持って行っちゃうんですDASH!




「ちょっと~!」



って、私は走っておばさんのところへ行きました。




「すみません、それ私の傘なんですけどビックリマーク



って言うと、おばさんは、




「えっ?これは私のよ。」って。




「いやいやいやいや、それ、私のですってビックリマーク

さっき、そこの木のところに忘れたんですから。」




「いいや、私のです。

だいたい、あなたのだっていう証拠でもあるの?

名前でも書いてあるなら、話は別だけど。」



って、意地悪い顔で言うんですよ、おばさんが(`×´)



「はぁっ??

私、見てましたよ。

あなたが後から歩いてきて、私の傘を取るところ。」



ってな感じで、長い時間押し問答が続きましたメラメラ



最終的におばさんが観念して、日傘は私の手元に戻って来たんですけどね。

その夢に夢中になってて、目覚ましのアラームが鳴ったことに気が付かなかったんですよあせる

アラームを2段階にしてて。

1回目は予定より30分くらい早い時間に設定してるもんだから、「まだ早い。」ともう一度眠りに入っちゃうんですよね(^▽^;)

んで、2回目は予定時間キッチリにセットしてるから、これで起きなきゃアウトなわけで。

今日は、予定より30分も遅く起きたんで、そりゃ~もうタイヘン!!



吾郎は、洗面と着替えと朝ごはん(パン&牛乳のみですが)を15分でやり終えましたDASH!

すごい!やれば出来るやん!

いつもは、のほほ~んとしてることが多いんだけど(笑)



私が家を出る時間は吾郎より30分くらい後なんで、私はそれほどバタバタしなくても充分時間はあったんですけどね。

吾郎に申し訳ないことをしました(;^_^A



吾郎に寝坊した理由(夢の話)を話したら、



「正夢になるかしれないよ。

今のうちに傘に名前書いときなよ(-з-)」



って言われました。



ほんとに。

名前書いとかなきゃねベル


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ