紅葉見に行こ~よ~♪ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

紅葉を見に行ってきましたもみじ



地域のニュースで、「今が見頃です!」って映像付きで紹介してたから、母に見せてあげようと思って出かけたんです。

でも、、、

あんまりキレイじゃなかったあせる

「あの映像、もしかして去年のなんじゃない?」なんて話しながら( ̄_ ̄ i)

それでも、観光地なんで、道端に並んだお店を見て回ったり、川の音を聞いたり、楽しかったです音譜



ここに売ってる”ゆず胡椒”がとっても美味しくてね。

去年初めて買ったんだけど、すごく美味しかったから今年も買って帰りました。

これからお鍋のシーズンだから、ゆず胡椒は必需品だもんね( ´艸`)



ゆず胡椒って、九州だけ?

そんなことないかな。

関東に住んでる弟が、あんまり手に入らないって言ってたような。



紅葉を見た後は、温泉へ温泉

天然掛け流しの温泉は、やっぱ違いますなぁ~

入った瞬間から、超キモチイイ~ロケット



私、温泉大好きでして。

妊娠中にもよく入りに行ってました。

妊婦さんには、あんまり良くないって言うけどね。

吾郎も小さいときからしょっちゅう温泉に連れて行ってるので、今でも温泉に行くと喜びます。

そういえば、赤ちゃんの頃からお風呂でグズったこと一度もないなぁ。



温泉を出ると、もう外は真っ暗。

時刻は18時。

ぼちぼち帰りましょ~車



ところが、どこをどう間違ったのか、なかなか帰り着かない(笑)

どこかで道を曲がり損なったみたい叫び



これ、いつものこと(笑)

私、めちゃくちゃ方向音痴なんです。

そもそも地図が読めない。

一度間違えたら、修正不可能なんですよね(><;)

でも、毎回、なんとか帰り着いちゃうから不思議。



さぁ、どうしようかねぇ~

内心パニックだけど、母と吾郎の手前、「大丈夫!大丈夫!県内にいるんだから!すべての道はあれにつながってるって!わははは。」なんて強がりを言いながら(^▽^;)

「出たよ(-"-;A」って吾郎(笑)



でも、やっぱり今回もどうにかなっちゃって。

ちゃんといつもの道に出ましたチョキ

めちゃくちゃ方向音痴なんだけど、勘がすっごくイイのよ(笑)

毎回、我ながらアッパレです( ´艸`)



夕飯は、回るお寿司をおなかいっぱい食べて割り箸

家に着いたのは夜の9時。

温泉に入ったせいか、布団に入ったら即寝ちゃったDASH!



今日は、朝から吾郎はお友達と遊びに行っちゃったんで、私はこれから部屋の大掃除です。

最近、休みの日はいつもお友達と遊びに行っちゃう。

温泉に一緒に行く機会も、だんだん減るんやろうなぁ。

淋しい(TωT)



でも、自分の時間が作れるようになるってことだよね。

吾郎が大きくなって手を離れたら、私も友達とご飯行ったり、映画に行ったり、買い物に行ったり、自分の時間を自由に過ごせるっていうことやんね音譜

それはちょっと嬉しいかも。



私の場合、結婚時代も離婚してからも、旦那に子供預けて遊びに行くっていうことがほとんど無かったんだよね。

できなかったの。(元夫の仕事の都合とかでね)

だから、友達に誘われてもお断りすることが多くて。

申し訳なかったなぁ。

これからは、そういう時間もだんだんとできてくるんやね。

わ~いo(^▽^)o



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ