耳が・・・ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

吾郎の肩をチョンチョンとつついたとき、左の耳に私の手が少し触れました。

その途端、




ギャー((>д<))

いたいーー(。>0<。)




と、吾郎が大泣きあせるあせる




何事かと、私もビックリ(((゜д゜;)))




耳のフレームの部分(コリコリしてる骨のところ)に触れると、激痛が走るらしいんです。

とりあえず、冷えピタを貼って寝ることに。




ひと晩経って、今日、耳鼻科へ行きました。

昨夜ほどの痛みはないと言ってましたが、念のため。




外側を痛がってたから、骨がどうかしてるのかと思ったけど、原因は耳の中でした。

耳の中が腫れて、炎症を起こしてると。

耳を触りすぎだって、先生に注意されました(´□`。)

かゆいかゆいと言って、よく指でホジホジやってるんですよね。

時には耳かきでやったり。

どうも、それが悪かったみたいです。

バイキンが入ったのでしょう。




抗生剤と炎症止めの薬をもらって帰ってきました。

膿が溜まってるとか、そういうひどいやつではなかったので、すぐによくなると思います。




耳やら鼻やら目やら、子供ってすぐ汚い手でいじるからね。

触っちゃダメだよ!と注意はしておいたけど、掻くなと言われると余計掻きたい!ってウズウズしてました(^▽^;)

しっかし、昨夜の激痛ぶりには本当に驚いた。

耳の病気も色々あるんだね。




私、耳のお掃除大好きなんよドキドキ

大きいのが取れたら、スカーッと気持ち良いですよね( ´艸`)

でも、あんまりやりすぎたら、たいへんなことになるんですね。

気をつけなきゃ。

みなさんも気をつけてくださいねクローバー



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ