休日 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

今日は仕事休みですお茶

昨日まで6連勤だったので、今日は久々の休みって感じです(´∀`)

朝からいいお天気なので、お布団を干して、今2度目の洗濯機を回転させてるところです。

シーツやらマットの類など、色々溜まった洗濯物を一気に片付けてますDASH!

今から干しても充分乾くでしょう。





吾郎は、朝からお友達といっしょに遊びに行ってます。

3年生になってからですね。

お友達と休みの日に遊ぶようになったのは。





私がお母さんと面識のないお友達の家には、あがってはダメと言ってあります。

たいていは、公園とか、学校の校庭で遊んでいるようです。





子供だけで遊ぶようになると、色々と心配も出てきますね。

どこへ行ってるのか、何をしてるのか、最初は色々気になりました。

無事に家へ帰ってくるまで、ドキドキしたりね。





過保護すぎる?

いやいや、初めての子供ってそんなもんですよね。

なんでも最初は、悩むものです。





付いていくわけにもいかないし、最終的には子供を信じて外へ出すしかないんですけどね。

親もほうも、日々修行みたいなもんですよ(^▽^;)





お昼には帰宅するように言ってあるから、もうそろそろ帰ってくるでしょう。

この暑さだから、汗びっしょりで帰ってくるやろな。

冷たい素麺でも作って待ってましょうかね(^-^)





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ