大雨 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

いやぁ~すごかったですねぇ・・・昨日の大雨雨




みなさんのお住まいの地域はどうでしたか?

大丈夫でしたか?




私の住んでいるところは、家屋の浸水や土砂災害などの心配ってのはないんですけどね。

でも、道路は冠水してるところもありました。




吾郎の学校は、休校にはなりませんでしたが、登校時間を遅らせるよう指示がありました。




私は吾郎を送り出してから、会社へ向かいました。

すでにいつもの出勤時間より、1時間ほど遅れていました。




まず自転車で、最寄の駅へ自転車

先日購入したレインコート、めっちゃgoodラブラブでした(^-^)

ぜんぜん濡れないビックリマーク

顔は若干濡れますけど、あとは完璧防水です(´∀`)




駅に着くと、ものすごい人・人・人DASH!

列車待ちの人で溢れかえってましたDASH!

ホームにも入れないほどの人だかりだったし、列車のダイヤも乱れまくってたんで、「これじゃあ、いつ列車に乗れることか(>_<)」とげんなりダウン

鉄道がダメなら車しかないと思い、バスかタクシーで行くことにしました。




しかし、バスもタクシーも、全く通る気配なし。

大通りに出てみようと思って歩き始めると、道路もこれまた大渋滞DASH!

これじゃバスも無理だなぁ・・・と。




とりあえず、自分の足で歩くしかなかったので、てくてくてくてく・・・




気がつけば、駅ひとつ半分くらい歩いていました。

距離にしてどれくらいかなぁ・・・

30分以上歩いた気がします。




雨がさらに強くなり、これからどうしたらいいのかと途方に暮れていると、ひとりの女性が声を掛けてきました。




「ずっと同じ方向から歩いてらっしゃいますけど、どちらへ行かれますか?」




話してみると、目的地が同じ方向であることが分かりました。




「タクシーが拾えたら、相乗りしたいですねぇ。。。」




「そうですね。」




ところが、行き急ぐタクシーはみんな、すでに乗客を乗せてるものばかりです。




「タクシーもつかまりませんね( ´(ェ)`)」




そのとき、客の乗ってないタクシーが1台、信号待ちで私たちの横に停車しましたひらめき電球




私たちは走って、タクシーを停めました(^-^)

やっとタクシーに乗れて、ホッとしたのは言うまでもありません。

偶然出会った女性と話をしてみると、隣りの校区に住んでいらっしゃる方だということが分かりました。

思いがけず近所だったこともあり、話がはずみました。

最後にタクシー代を割り勘して、名刺交換をして別れました。




会社へは、1時間半の遅刻で到着しました(´д`lll)

着いた時には、もうぐったりんこあせる

昨日は仕事中もしんどかった~ヽ(;´Д`)ノ




んでもって、帰りもまた同じように列車のダイヤが乱れまくりでして汗

帰りは、バスに乗って、通常の3倍の時間をかけて帰宅しました。

あ~づかれだぁ~(TωT)




こちらはもう雨は降っていません。

おそらくもう大丈夫でしょう。

このまま梅雨明けとなるみたいですね。

でも、まだ大雨に警戒が必要なところもあるみたいですから、みなさん気をつけてくださいねビックリマーク



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ