辞めんよ! | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

最近、仕事の愚痴ばっかりですんません(;^_^A

ホントに毎日いろいろあって、正直うんざり(><;)

今日もイライラし~っぱなしでしたメラメラ




でも、仕事は辞めませんよ!!





生活かかってるからね。

これでもいちお、大黒柱だし。





去年の今頃、私は病院で総務の仕事をしていました。

脱出後に見つけたパート先で、調停の間もずっとそこで働いていました。

個人病院だったのですが、外来・入院・デイケア・訪問看護など幅広くやってて、まぁまぁ大きな病院でした。




私の仕事は、社会保険や給料計算などの一般的な総務の仕事と、院長関係の雑用が主でした。

総務の仕事ってのは初めてだったのですが、毎日自分で勉強して、保険のことなどずいぶん詳しくなりました。

独身時代は事務職ってものをしたことなかったのですが、案外向いてるのかなって最近思ってるとこです。(自分で言う?笑)





その病院の仕事は、ちょうど4ヶ月が過ぎたところで辞めてしまいました。

そのことについては、前ブログにちょこっと書いたんですけどね。

看護兼総務部長が、院長の愛人だったんです。

で、その愛人部長との闘いに敗れて、私は白旗を揚げて逃げてしまいました(^▽^;)ハハハ





院長先生は、とてもかわいがってくださったんですけどね。

それが余計にいけなかったのでしょうね。




通信教育で医療事務の資格を取ったのですが、いまだに役に立ててません。

資格を持っていても経験がゼロだと、今はどこも雇ってくれません。

ペーパードライバーと同じです。




そこの病院でも、医療事務の募集もあったのですが、私はペーパーということで総務の仕事に就きました。

病院で働いたのは初めてでしたが、病院ってのはとても独特なんですね。

ひとつの世界ができているというかなんというか。

とても封建的とでもいうのかしら。

院長が絶対的な力を持っているのは言うまでもないのですが、たとえ白のものでも院長が「黒!」と言えば黒になるというか。

そんな世界でしたね。




前ブログには書けなかったことですが、もうひとつ辞めた理由があるんです。

それは、いわゆる「不正」っぽいことをたくさんやってる病院だったからなんですよね。

「パートの総務の女性が勝手にやったこと」なんて私のせいにされるんじゃないかって、本気で思いました。

あるときは、消防点検で改善命令が出されたにも関わらず、「放っておけばいい。」の一点張りで。

結局何も改善せぬまま、私には「消防署にはうまく言っておけ。」などと無茶ばかり。





そういうようなことが色々続いて、真面目で正義感の強い私には、性格的に無理だったんですね。

シングルの身の私にとって、職を失うことはものすごい恐怖だったけど、これで心身の健康を害してはいけないと思い、思い切って辞めました。




それから少しして、今の会社に就職しました。

仕事自体はとても楽しいです。

だから、お局さんとゴタゴタしても、今は辞めるつもりありません。





上手に発散して、なんとか頑張らねばですねぇ。

今日も吾郎とTVで野球観戦しながらワーワー言ってたら、だいぶスッキリしました(^-^)

ヨシ、明日もガンバロウグー



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


人気ブログランキングへ