正月 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

元日から3日まで、お正月休みでした鏡餅

年中無休の業種なので、年末年始もフル稼働なんです。

私は主婦だということで、3日間はお休みもらえたんですけどね。




今年のお正月は、ホントにの~んびり過ごせました。

結婚してるときは、いちお本家の嫁だったんで、それなりに大変でしたよ。

正月なんて、女はひとつも楽しいことないんですよね(-。-;)

朝から晩まで台所に立って、料理したり後片付けしたりの繰り返しDASH!

男の人は、飲んで騒いでゴロゴロしてお酒

ねぇ~だいたいどこのお宅もそうでしょ?




今年は私の方の身内も訪ねて来る予定がなかったので、母と吾郎と3人で初詣に行ったり近場の日帰り温泉に行ったり温泉

料理もしたりしなかったりで、めっちゃゆっくりできましたよ音譜

そうそう、初詣に行ったとき、おみくじ引いたんだよね。

今年の運勢は・・・




合格大吉合格




イェイ♪イェイ♪




なんかめちゃくちゃイイコト書いてあったよぉ。

今までの努力がすべて実るロケットみたいなこと書いてあった(≧▽≦)

恋愛運◎、仕事運◎、んで安産って書いてあった(笑)

いいねぇ、いい感じ♪




気分良く家に帰って来て、ポストを開けたら一郎さんからの年賀状を発見目

もちろん吾郎宛てだけど、住所とかバッチリ知ってて正直キモかった叫び

教えた覚えないのに、ちゃんと知ってんのよねぇ~。

つうか、別れた子供に年賀状とか出すのってフツーのことなの?

よく分かんないんだけどね。




それから、前の住所からの転送で送られてきた年賀状の束の中に、一郎側の親戚からのハガキが多数ありました。

まだうちらが離婚したこと知らないようです。

一郎と私の連名で届いてました。

かなり近い親戚なのに、まだ報告していないようです。

義両親はいつもこういうこと隠す人たちなので、納得です。

また来年もきっとうちに届くんでしょうね(笑)

まとめて一郎宛てに送り返してやりますよ。





私は、近い人(親しい友人たち)には年賀状で離婚報告しました(^_^)v

みんなビックリしたやろうなぁ。

うちら夫婦、めっちゃ仲良かったのでねぇ。

でも誰も何も言ってきません(笑)

メールが殺到するかと思ったけど、案外そうでもなかった(^▽^;)





さぁさ、もうすぐ冬休みも終わっちゃうし、吾郎の宿題のチェックでもしましょうかね。

4日から仕事してるんで、私はもうすっかり正月気分が抜けちゃいましたよ~。

吾郎も4日から学童始まったんですけど、久しぶりに友達とハッスルしすぎたようで、今日は8時すぎに寝ちゃいましたぐぅぐぅ

夜中に起きてきませんように(;^_^A




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


人気ブログランキングへ