こ、、声が出ない、、、 | natural simple life 365 **

natural simple life 365 **

アクセサリー作家・カードセラピスト
マイペースに在宅でお仕事している、ゆるゆるライフ *
綴っているのはたわいもない日常です ◎。

 

 

\ Hello /

 

一気に涼しくなって、温かいものが

より恋しい季節になってきましたね ★

 

夏でも飲み物常温スタイルなのですが、

常温のお水すら冷たく感じ、

朝だけではなく、常に白湯スタイルになってきました (*¨*)

 

ホッとする染みわたる感じがたまりません ///

 

***

 

実は先々週末の金曜日夜から、突然声が枯れ始め、

土曜日起きてからは

まっっったく声が出ない状態になり、、

 

土日という事で病院も空いておらず

月曜日の朝一で駆け込みました ;;

 

声帯に傷が入っているとのことで、

抗生物質などを処方して頂き、

コロナや感染症などではないことも確認しましたが、

突然の出来事にビックリ、、泣

 

幸い在宅ワークではありますが、

通話での対応が出来ないので、

お仕事にも影響が、、(;´・ω・)

 

おまけに少し前から目に違和感を感じることが多く、

眼科にも通っているのですが、

黒目に傷が入っているとのことで、

目を極力使用しないようにとのこと。

 

声出せない、目も使えない、、

 

もう、体が休めって言っているわーと

好きな音楽を聴いたり、

のんびり過ごすことに切り替えました★

 

そして、月曜日から服薬開始しましたが、

火曜、水曜、木曜、、

 

ぜんっぜん声が戻る気配もなく、、

 

私の声はどこに行ってしまったの、、と

動画に入っていた自分の声を聴きました。笑

 

そして、その週には、

美容院やネイルなどの予約をしていて

逃すと1か月以上待ちになるし

通話でのご相談が出来ない、、

 

どうしよう ;; と思いましたが、

紙に、理由と流行り病や感染症ではない旨、

ご迷惑ではないかと尋ねたところ、

 

もう長いことお世話になっている方なのですが

快く引き受けてくださり、

 

飲み物を常に置いてくださったり

私、耳だけはいいんで何でも伝えてください!と

笑顔で接してくださったり、

 

他のスタッフの方も

自分の経験談をお話ししてくださったり、

 

シャンプーの時などにも

私が極力返事をしなくていいように

最低限の確認しかしませんでしたが、

大丈夫でしたか?と

ほんとに優しいお心遣いまで、、

 

人の優しさや温かさに感動しました ;;

 

帰り際も

またお話ししましょうねーって

お見送りしてくださって、、

 

ネイルサロンの方も、

ジェスチャーで大丈夫ですからね!

ご無理なさらずに!って

終始気にかけてくださっていて

 

帰り際には

喉お大事にしてくださいね!

またお話ししましょうねって

お見送りしてくださり、、

 

ステキな方々に囲まれてて幸せだなーと

つくづく思います*

 

ほんとに不安で不便で

どうしようって思ったりもしましたが、

だからこそ改めて気づけた、周りの方の優しさ。

 

私にはかけがえのない宝物です★

 

***

 

金曜日に、連休前になるということで

病院に改めて行ったのですが、

突然告げられた 「 カメラ検査 」

 

先生はサラーっと仰ったのですが

何の心の準備もないままに

「 麻酔しますねー 」 から

右の鼻から喉奥まで管を通されて、、

 

あのね、あのね、あのね!?

 

インフルエンザや抗体検査である

鼻の奥グリグリ検査あるじゃないですか?

 

あれ、すっごく苦手なんですけど、

それのえげつないバージョンでした、、

 

多分、ほんの数分だったのでしょうが、

体感は30分以上!!

 

痛いし、涙止まらないし、咳出るし、

それで先生の言葉を繰り返して

発声するよう言われるのですが、

 

「 ありがとうございます 」

「 お疲れさまです 」

「 いってきます 」

 

なぜこのワードかは謎なのですが

新手の拷問かと思いました、、

 

結果、元々の鼻炎も関係していて

声帯も炎症を起こしているとのことで、

真っ赤に腫れあがって塞がれていたのですが、

 

処方されたお薬はステロイド剤 (´`)

 

ステロイド剤って

やっぱ効果あるけどこわいですよね。泣

 

そして、抗生物質と

袋にガッツリ 「 胃潰瘍治療薬 」と書かれている

胃薬も一緒に、、

 

どれだけ強いん、、って

未だに飲むたび震えます、、

 

ですがですが、さすがなんですよね!

 

金曜日から飲み始めて、

今日、カッスカスではありますが、

声が出たのです!!

 

(∩´∀`)∩ パチパチパチ

 

しばらく発声は控えるように言われているので

あまり話していませんが

もう、1週間以上ぶりの自分の声とのご対面?←

 

ひゃほーいでした★

 

まだしばらく、完全なる地声とはなりませんが

嬉しかったです♪

 

原因は不明なのですが、

ほんとに突然やってきた出来事だったので

ひぇーでしたが

やっぱり早期治療って大事ですね (*¨*)

 

餅は餅屋

 

専門の方に診てもらうのが一番★

 

検査の時には蹴り飛ばしたくなってごめんなさい ;;

 

季節の変わり目などで

体調崩される方も多いかと思いますが、

暖かくしてお過ごしくださいね ♡