両親へ妊娠報告♡(1月2日*14w3d) | *晴れ時々...のちSMILE:)*主婦~プレママ~ごはん~節約

*晴れ時々...のちSMILE:)*主婦~プレママ~ごはん~節約

結婚生活、妊活〜プレママ、おうちごはん、節約、気持ちなどなど
主婦の日常をのんびり書きます♬

晴れもあれば曇りも雨も嵐もある。
でも最後にはひまわりみたいな笑顔になりたいなぁ:)




1月2日(金)*14w3d

両家の両親に妊娠を報告しました♡



かなり前の話を書いててすみません(>_<)



両親にいつ報告しようかと考えてたんだけど…。

実家も近いし、せっかくなら2人で報告しに行こうということになりました\(ϋ)/\(ϋ)/
でもつわりがひどくてなかなか行けず、お正月に新年の挨拶もかねて行くことが出来ました☆



午前中、私の実家へ♡

おせちを用意してくれて食べましたぁψ(´ڡ`♡)
まだつわりがあってちょっとしか食べれなかったけど、ひさしぶりの母の料理だったのでうれしかったです♬

旦那さんは緊張しててあんまり食べれなかったみたい( •́▵•̀ )՞՞
結婚して1年半だけど、いまだに私の両親に慣れない旦那さん。笑



報告は旦那さんから言ってもらうことになってたんだけど、なかなか切り出さない(•́ε•̀٥)
私がいまだよってツンツンしたり合図を送ってるのに、全然話し始めないのぉ~(*_*)
ちょっとイライラしてしまった!笑

最後の最後にやぁ~っと!言うことが出来ましたε=( ̄。 ̄;)フゥ



両親はすごく喜んでくれて、母はうるうるしてました( ; ; )♡
両親は結婚してから6年間子どもが出来なかったらしいから、喜び&感動&安心という感じでした♡

父はそろそろかな?って気になってたみたいで、母に私に聞けって言ってたみたいだけど…
母はプレッシャーになっちゃうと嫌だから聞かないって言ってたみたい!
気にかけてくれてたんだなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

体調も心配してくれました。
母もつわりがひどかったみたいだから、私のつわりも遺伝かなぁ(・・;)!?

うれしそうな両親を見て、私もすごくうれしくてうるうるしちゃいました( ; ; )♡





次に義両親のところへ。

義両親のリクエストでお昼に焼肉を食べに行きました☆
おせち食べたし、2人とも全然おなかすいてなくて食べれるか心配だったけど、意外と食べれた!笑



義両親は気使うタイプの方で、自分からはあんまり食べないの(。•́︿•̀。)
旦那さんと私でどんどん焼いてどんどんお皿にのせちゃった♪笑
すごく話しやすいんだけど、そういうところは気を使う人達なんだよねぇ~(>_<)
だから私はあえて遠慮しないようにして、気を使わないでいこう~って雰囲気になるようにがんばってます☆



報告担当は旦那さん♡
私の実家での反省を生かし、報告のタイミングは食べ終わった後と決めておきました*



食べ終わってまったりトーク♪
そろそろかな?と思ってたんだけど、旦那さんはまったく切り出す気配がない…( °_° )

しかも帰る雰囲気になってる!!

このままじゃやばいと思って合図を送ったら、旦那さんはハッ(๑°ㅁ°๑)‼とした顔してやっと話し始めました。
すっかり忘れてたらしい…。笑

おい( ̄Д ̄)ノ!!
何のために食事に来たんだ!笑



義両親は2人とも明るくて、結婚の時も大喜び&大騒ぎって感じだったから、今回もそうなるかなぁと思ってたんだけど…!
意外と反応が薄かったです(^^;)
よかったね~という感じ☆
でも喜んでもらえたからよかった♡

お義父さんには、私似の女の子がいいなぁって言われました(*´∀`*)笑
息子似より嫁似がいいみたい(〃゚艸゚)プ♡

旦那さんは男兄弟だし、お義父さん的には女の子の成長も見てみたいのかなぁ♬
お義母さんは、健康ならどっちでもいいよねって言ってました♡

さっそく、何か欲しいものあったら言ってねと言われたので、初孫に貢いでくれそうな感じです(o´罒`o)♥︎





こんな感じで、両家の両親への妊娠報告が終わりました(*Ü*)



一般と比べたら、私達は両親へ妊娠報告する時期が遅くなってしまったかも…もっと早く言った方がよかったかな…という思いがありました(´・・`)

でも、2人で直接報告しに行けたことはとてもよかったなぁと思います♡
両親達の喜ぶ顔は忘れられません♡
お腹の子はとても祝福されてるんだって実感出来ました♡



赤ちゃん♥︎
おじいちゃんとおばあちゃんが、あなたが産まれてくるのを楽しみに待ってるよ♥︎
たくさん抱っこしてもらおうね♥︎