安産祈願♡(1月24日*17w4d) | *晴れ時々...のちSMILE:)*主婦~プレママ~ごはん~節約

*晴れ時々...のちSMILE:)*主婦~プレママ~ごはん~節約

結婚生活、妊活〜プレママ、おうちごはん、節約、気持ちなどなど
主婦の日常をのんびり書きます♬

晴れもあれば曇りも雨も嵐もある。
でも最後にはひまわりみたいな笑顔になりたいなぁ:)




1月24日(土)*17w4d

安産祈願に行きました♡

戌の日は平日で行けなかったので、24日になりました(*^^*)



旦那さんと、安産祈願はどこに誰と行こうか?話し合い☆

*どこに行くか?
都内で有名な水天宮とかも考えたんだけど、私の体調的に遠い場所だと不安もあるので、市内の近くの神社に行くことに♪
産まれたらお礼参り?でしたっけ?するんですよね☆
それも考えると近い方が行きやすいかなぁと思い決めました♡

*誰と行くか?
初めは2人でいいねって言ってたんだけど、両家の実家も市内で近くだし、声掛けるだけかけてみようってことになりました。
そしたら、両親達は2人で決めていいよと…。笑
この際せっかくならみんなで行こう!その後食事しよう!ってことになりました!!
両家が集まることってなかなかないので、いい機会かなぁと思ってそうしました♡



私の母に安産祈願の話をしていると、今回行く神社は私がお宮参りをした場所だということが判明(*˙Ο˙*)♥︎!!

「えぇー!そうなの!?それ早く言ってよぉ♪知ってたらすぐそこに決めたのに~!」
って言ったら、
「近いしその神社がいいんじゃないかなぁと思ったけど、2人が行きたいところがいいと思ったし、もしかしたら向こうの実家で行く場所決まってるのかもしれないと思って~」
って言っておりました(・・;)

結果的にその神社になってよかったぁ♡
もし2人目が出来たら、その時は旦那さんがお宮参りした所に行くのもいいなぁなんて思いました(*´艸`)♡



さてさて当日☆

神社は新しくなったみたいでピッカピカでした✧‧˚!!



神社でさらしの腹帯もらえるけど、普段使いやすい妊婦帯を購入したので持参♪

{129B55E7-4117-4952-AAE2-770233806F87:01}

Amazonで評判がよかったRose madameの妊婦帯*



受付でそのまま渡したら、紙を巻いてくれました☆
本当は自分で包んだりして行った方がよかったのかな!?
でもまぁやってくれたからいいか♡笑



みんなで安産祈願♡

やってもらってる間、おなかを撫でながら“元気で産まれてきてね”と心の中で赤ちゃんにたくさん話しかけました♡*。+



終わってから、もらった絵馬を書いて、6人で記念に写真を撮りました♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・



その後おみくじ~♬
初詣に行けなかったので、今年初おみくじでした☆

なんと夫婦で大吉ー٩(๑>∀<๑)۶!!
「出産   やすし 信神せよ」
だったので安心しました♡



神社からもらったものはこちら☆

{06108903-B3B0-411E-B84B-146C63B66AA7:01}

1番右のは持参した妊婦帯*
誕生記は生まれてから、お宮参り・初節句・七五三などなど書けるようになっていました♡

初穂料は1万円です。
参考までに…*



その後はみんなでしゃぶしゃぶへ♡

初め両親達は遠慮気味で、箸が進まなかったんですが…(>_<)
旦那さんと私がどんどん注文してパクパク食べてたら、段々食べ始めてくれました( ˇڡˇ )♪

父達はお酒も飲んで、会話も弾んでいって♬
いつの間にか私達が会話に入らなくてもかなり盛り上がっていましたぁ~❀.(*´▽`*)❀.

両親達が楽しそうでうれしいなぁ♥︎♪



一般的に、両家の両親って交流あるものなんですかね?
うちは結婚の顔合わせ、結婚式、安産祈願とみんなで集まるのは3回目でした☆

孫を通して仲良くなってもらえたらいいなぁと思いました*:.。.(*˘︶˘*).。.:*



赤ちゃんが元気で健康に産まれますように♡♡♡