PARADYM Ai SMOKE トリプルダイヤモンド 初ラウンド | ゴルフクラブを弄りたい。

ゴルフクラブを弄りたい。

ゴルフ道具に関するブログ。

今日は先日購入したPARADYM Ai SMOKE TRIPLE DIAMONDで初ラウンドとなりました。
本日お邪魔したのは佐賀県のフジカントリークラブさんです。
コースの手入れもよく、グリーンも綺麗で9.5ft、あまり詰め込まないようで途中の待ちも少なく、とても快適にラウンドできました爆  笑


朝のうちは今一つ当てきれず振り切れずでスコアが暴れてしまいましたが、午後はだいぶティショットがまとまってきて、グリーン周りやパッティングもうまくまとめることができました。
冬は芝が薄くて苦手なので、自分としては高評価ですお祝い


肝心のAi SMOKE TDですが、今日のラウンドでは一日通してボールの紛失はありませんでした。
かなりトウ側に当てて右に出ても「右から右」にはなりにくく、ヒールヒットした時も左に出るのですが、軽いフェードで左ラフに戻ってきてくれました。
フェース中央を外しても、宣伝文句の通り(?)飛距離が大幅に落ちるということも少なく感じました。(MAVRIK SUBZERO TD比)
また、極端に前重心ではない(純正ウエイト前2g後14g)ように思われますが、ヘッドは自然にターンしてくれて、高MOI系のヘッドよりも振りやすく感じました。(G430LST比)

きちんとヒットできたショットではごくわずかにフェードからストレートといったイメージ。シャフトはThe ATTAS V2 5S、ロフトは10.5°、弾道調整はスタンダードポジションです。
この組み合わせで打つと、ティーの高さ調整で中弾道から高弾道まで打てそうです。

今日は後半諸々うまくいったので引くほど高評価(笑)ですが、私としては今回のドライバー変更はうまくいったように思います。
今回はATTAS V2を合わせましたが非常にいいシャフトです。適度にしなりを感じ、振りぬきもよく、ヘッドの特性を生かしてくれるように思います。恐らくですが、あまりヘッドを選ばずにそこそこ良いセッティングになるんじゃないかと思います。
あと、純正の60gも数球しか打っていませんが、結構しっかりしていてよさそうだったので、練習場で再評価してみようと思っています。

ではでは、また次回!^^)/~

↓おそらく現時点で一番安いですよ。