がん検診 | 72歳おかんブログ始めました。

72歳おかんブログ始めました。

72歳ブログを始めました。何がなんだかわかりませんが洗濯取り込んできます。

お疲れ様です。

今日はお仕事お休みしました。

大腸癌検査に行って来ました。

朝9時からお水で薄めた2ℓの下剤と1ℓのお水を3時間掛けてゆっくりと飲む。

まずい、ついお水を多めに摂ってしまい看護師さんに怒られた。

やっとお腹の中に何にも無くなりいよいよ検査。

痛み止めと軽い麻酔。

何にも効かなかった。

効く前に始めるから痛いよ。

凄く混んでいる病院で次から次と患者さんがこられるから効く前に始めたのかな?




綺麗だと言われたけど2枚目の画像の黒い豆みたいなのが気になる。

家に帰ってから気がついた。


凹んでいるとこがあるでしょう。

これは問題ないと、此処にたまに便が引っかかるけど大丈夫だと言われました。

私も生まれて初めて内視鏡の検査。

ポリープがなくて良かった。

毎年、無料の健康診断と300円払って大腸癌の検査はしていましたが何か調子が悪くて内視鏡での検査をして貰いました。

ポリープが無かったので診療代は3870円、

ポリープがあったら摂って検査に回して2割負担で26000位だそうです。

おとんが何年か前にやってポリープが出来ていてその時に払ったお金より大分高くなっている様な気がするな。

無事に何事も無く終わって良かったです。

3時30分におとんに迎えに来て貰いました。

70歳以上はお迎えが必要なんだって。

お腹がぺこぺこ早めの夕ご飯を食べた。

疲れて、ご飯食べたらすぐ横に。

忙しく、下剤と睨めっこの退屈な1日でした。

日付が変わります。

明日は午前中雨。

大阪はまだ梅雨入りはしていないと思うけど水、木曜日が雨がないだけで後はず〜と雨。

益々蒸し暑くなるね。

頑張ろう。

では、寝ますね。

今日よりも明日は少しだけ良い1日になります様に。

寝る前の水分補給忘れずに。



     お休みなさい💤💤