盗られた | 72歳おかんブログ始めました。

72歳おかんブログ始めました。

72歳ブログを始めました。何がなんだかわかりませんが洗濯取り込んできます。

お疲れ様です。

今日は風があって涼しかったよ。

足が良く動いていました。

終わったのは何時もと一緒だけどね。

配達中にすれ違ったお兄さん、大きな袋、何が入っているのかは分かりませんでしたが自転車に乗らずに歩いていらっしゃいました。

私が通る時道幅が狭いので待っていてくださいました。

お礼を言ってすれ違い、次の配達先に行く時また、出会いました。

どうしたんだろう?

大きな袋が自転車のハンドルに絡まり袋の底が破れていました。

底が道路で擦れたんでしょうね。

中身は漫画本、古本屋さんで買われたものでしょう20冊の本が2梱包、計40冊。

破れた所から本が飛び出しています。

おとなしそうな男性。

声を掛けました(その袋もうダメだと思うよ、私、買い物袋持っているから使う)

答えてくれませんでしたが、私が動くのが早かった。

自転車を止めて、コーヒー、お水を買って帰る予定だったので袋は2つ。

男性はバックの中に詰めれるだけ詰め。

私は袋を二重にして本を詰めました。

自転車が調子悪いから何時も紐を持って仕事している。

紐で持ち手を作ってあげ(気をつけて帰ってね)

男性は小さな声で(有難うございます)

きっと人見知りの方だったのかな。

上手くいって良かったです。



自転車のハンドルに付けている電気盗られた。

前のは580円で買った、それは電池変える時に壊れてしまった。

新しいのに変えて1ヶ月、1890円もしたのに

夜しか使わないから昼間は外していたんだけど、つい、外すの忘れてしまった。

気づいた時にはもう無かったから多分盗られたんだと思う。

会社が半分出してくれるんだけどまだ、1ヶ月しか経っていないから言いにくいな。

今度買う時は暗くなると電気が点いてくれるのにしようかな。

同僚がそれを付けて貰っている。

ハンドルの所に付ける電気では無いから多分盗られないと思う。

後は会社に何時話すかだね。

上司が機嫌がいい時にダメ元で言ってみるかな。

日付が変わりました。

今日はお休みです。

そろそろ寝ますね。

寝る前の水分補給忘れずにね。

今日は昨日よりも良い1日になります様に。

素敵な休日を過ごしてくださいね。



    お休みなさい💤💤