東北貨物線の旧型電機達 / 1975.1.6 その1 | ヤスのひとりごと

ヤスのひとりごと

国鉄時代の車両写真が中心。たま~に雑草と猫と好きな洋楽も。
独り言を言いながら、終活の準備を始めたおっさんです。

今日は

45年前の正月に撮った
貨物列車の写真☝

貨車を眺めても懐かしい奴らばっかりです

ただ、肝心の写真は
自己満足域なんで
『そこん所、宜しく😁』

撮影順は異なってます!


EF13-30
こまい貨車が続き
『タンタンタンタン』
と、軽快な音を等間隔で奏でながら
走る貨物列車☝


EF13-29
同じ貨車が連なる列車も
マッチ箱☝
『タンタンタンタン』


EF13-25
貨車の形式も苦手なおっさん😅
ですが、称号のカタカナは面白く呼んでいた!
なので、何年か後『ワム』と言うデュオグループがヒットした時は大笑いしたぞ☝


EF13-??
冷蔵車もこれだけ連なると
格好いいぞな☝
隣の京浜東北線は非冷房だし!


EF13-24
165系に追い越されてしまった
長~い貨物列車


EF13-??
1日でEF13がこんなに走って来てたんだ~と、今更感心する😌


EF13-30(1974)
自転車と競走


EF13-??(1974)
川口駅で解結作業の後に
組成し、発車待ちのEF13
新鶴見の仕業なのでEF10.12.13.15のデッキ付き機関車限定だった様に思えてました!



EF13-25(1974)
けっこう撮ってた変形機
25号


EF10-36
この時期は1次形や丸っこい奴は
身延線、飯田線に転配されつつあったんで~😅
あんまり撮れて無かった!
(後に、地方へ追っかける事に)


EF13-22
黒いタキ!
カラフルな奴は、まだ居なかったように❓


EF13-9
最近は、廃止で話題のセメント貨車ですかね?


EF12-12(1974)
EF12も稼働率は高かった!
プレートが見えないと
EF10と見分けがつかんかった😅


EF10-??
クリーム色など、黒以外の貨車が
少しづつ増えて来てました!


EF13-25

いつの間にか
首都圏を走り去って行ってしまった旧型電機達でした







その1
おしまい☝