6月29日 | レモンティーのブログ

レモンティーのブログ

ブログの説明を入力します。

6月の29日金曜日は、パパも一緒にTDL



パパ、誕生日で休みだったから、釣りに行きたい気持ちを抑えて、TDLへ行ってくれました



パパの誕生日だったから…



とりあえずエントランスで家族写真を撮ってもらった



あー、もちろんバースデーシールも貼ってもらいました
恥ずかしがってたけど、誕生日にTDLだもん、貼ってもらわなきゃ。



そこで、少しキャストさんとお話してたら…私のネイルを見て、「七夕っぽくて可愛い。」と気付いてちゃんと突っ込んでくれた〜
そう、私は七夕を意識して、前日にネイルしたから、ちょっと嬉しかった〜



時間的にちょうど午前中のパレードの前に着いて、パレード見ようと席取りしてたんだけど…



まさかの強風のため、パレード中止



そら、七夕パレードすごく楽しみにしてたから、げんなり…



でも、仕方ない事…



天気はとっても良かったのよ

ただ、写真を見ても分かると思うけど、とにかく風がすごかったの…確かに。



パレード中止で、諦めてまたエントランスへ。



13:00のキャラグリを狙って、また西エントランスで出待ち。



シンデレラ出てきた〜良かった〜



でも、いつもと逆方面へ行ったため、シンデレラの横に付く事が出来なかった…と思ったら、一緒に出てきたチャーミング王子がそらの手を取ってくれました

王子様とお手手繋いで、グリーティングの場所まで。



で、シンデレラとチャーミング王子と3人でグリーティング
この日は、プリンセスが反対方向にもみんな出てきてて、大忙し←私が



この間、パパは14:00からのドリーミングアップの方のパレードの席取りしててくれたので



次は、オーロラ姫とグリーティング
実はオーロラ姫は、お久しぶりだったので、この日お会い出来て良かった〜



ベルもいたし、もう少し遠くには、ラプンツェル&ユージーンもいたけど…そらが選んだのは白雪姫。



でも、頑張って呼ぶも、なかなか白雪姫には選んでもらえず…



お城へ帰る時間になってしまったため、帰り際にタッチで我慢してもらいました


キャラグリ終わってからは、席取りしてくれていたパパのとこへ。



私たちも合流して、パレード待ち。



けど…ギリギリになってまたしても、強風のためパレード中止



まぢか〜



本当は、直前までは内容を変更してのパレードと言っていて…キャラクター達が直接挨拶に来るって言ってたの…。




フロート来なくても、それだったらいいって思ってたのに…



14:00のパレードなくなったから、キャラクターが出てくるのでは…と思って、また急いでエントランスへ戻る



けど、だーれも出て来ず…もやもや



結局、15:00まで待ったよね。



でも、それでも誰1人出て来ず…



しかも、いつもエントランスでミッキーとミニーとのグリーティングの列が出来てるんだけど、その列がなくなった



と思ったら、強風のため中止になったそうで…。



それじゃ、この日はキャラグリもなし



まぁでも、そらは13:00のキャラグリでシンデレラとオーロラとグリ出来たから…それは良しとして。



きっぱり諦めて、気持ちを切り替えよう。



乗り物、たまには乗ろうよ



「キャッスルカルーセル馬
初めて一人で乗らせてみたよ



あ、パパは隣で乗ってますが。ちょうど、そらの影に隠れて見えなてない…



「イッツ・ア・スモールワールド」も。
この2つは30分待ちくらいで、意外とすぐ乗れた。



お次は、そら初めての「プーさんのハニーハント」へ
そらも、そんなに怖がらず乗れる事できた〜。



むしろ、また乗りたいと言ってるくらい



でも、これは1時間待ちくらいだったから…



また今度ね。



これ乗ってからは、また夜のパレードの席取りへ。



待ち時間は、そらは眠いと言って寝てた
時間が、これが18:00過ぎくらい。



この辺から、やたら寒く感じてました。



パレード始まる15分前くらいに起こして、一緒に待つ。
寒かったから、そらにブランケット借りて、2人で。



なんか、日中汗だくだったけど、この時間の風ビュービューは寒いね。



鳥肌立っちゃうレベル



寒い寒いと思いつつも、エレクトリカルパレードをやる事を願って待つ。



事前に、キャストさんに聞いてみたら、この日15:00が風速ピークの予報だったそうで…エレクトリカルパレードは、ランド側としてもやりたい。けど、まだ分からない。との事でした。



8分前になって、何のアナウンスもない。これはやるのか



期待に胸が膨らんできて…



5分前に、エレクトリカルパレードも強風のため中止



それを知ったそら
この現実、4歳児には受け止めきれない悲しさだったのかな…。



ギャン泣き



この日、結局NOパレードでした



全てのパレードが中止になるとは思っても見なかったな



恐らく、私たちはここで帰りましたが、8:30頃からの花火も中止になってた事でしょう。



本当は、花火も見て行く予定でしたが、これ以上そらにダメージを与えたくないと思って、気を遣って帰りました。



帰りに、罪滅ぼしにワールドバザールでやっているプロジェクションマッピングのプリンセスバージョンを見て…。





はぁ〜ごめんね、そら



雨だけだったら、パレードやるんですって。



でも、風だけはどうにもならないそうです



調べてみたら、先週はほぼほぼパレード中止になってたっぽい。



これから予報で、風速8〜10mの時は晴れていても行かない方がいいのかも…。



これもまた、1つ勉強になったな。



あ、そうそう。



前から、3人でお揃いのTシャツを買おうと思っていて…



でも、35周年の記念のTシャツってこともあり、ずっと完売状態だったけど、どうやら再販されたようで、購入しました
そらが、ドレスじゃない時に、家族で着て行こうかな…と思って



やっと買えた〜。



これだったら、TDL意外でも着れるよねって言って、これに決めました



だって、TDLにはほぼドレスで行っているため、そらはこのTシャツ着てくれなさそうだから〜。