不登校の娘。フリースクール | 家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

6学年差子育て中の30代のパート主婦。
家計簿、やりくり。
2023年は貯金、特別費準備が目標だけど今の生活も大切。
子ども費も惜しみたくない。

そのために発達障がいで特性強めの娘の子育てに毎日疲弊しながらも収入アップのための働き方も模索中。


    

ご訪問ありがとうございます。


30代後半のパート主婦。

2021年4年ぶりにパート再開し

扶養内で働いてます。


2024年は毎月少額でも

貯金できる家計作り目指します。


よろしくお願い致します。

 

昨日学校に登校したのは1時間弱。




かなりお疲れで帰宅。


結果的にやはり無理そう。


今日はフリースクール体験。


コンセプトは最高!だけど

帰りたいと連絡きました悲しい



ここに通うなら


入会金3万円

(期間限定のため時期過ぎれば5万円)


月々40000円(週4)

教材費2000円


これにプラス毎日の交通費。


週4(16日) 11840円



合計 53840円



となかなかな額なんです不安


毎月だと赤字のとこに

さらに生活圧迫泣き笑い


53840円×9ヶ月(7月~3月)

484560


ここに3万で514560円


これ捻出しようと思うと

本当にボーナス頼り。



昨年位あれば!と思っていたけど

それはないって悲しい


はっきりとは

わからないらしいけど

半分以下かも真顔


ってことは年収どんだけ下がるん。



とりあえず第一候補の

フリースクール保留。



木曜日にも別のフリースクールに

体験に行きます。



そこはどうかな~。