家族内感染してました | 家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

6学年差子育て中の30代のパート主婦。
家計簿、やりくり。
2023年は貯金、特別費準備が目標だけど今の生活も大切。
子ども費も惜しみたくない。

そのために発達障がいで特性強めの娘の子育てに毎日疲弊しながらも収入アップのための働き方も模索中。


ご訪問ありがとうございます。


30代後半のパート主婦。


2021年4年ぶりにパート再開。


2022年は赤字家計→黒字家計を

目指してましたが

また大物出費で貯金できず。


2023年こそは!!!

大物出費に振り回されないように

頑張りたいです。

よろしくお願い致します。



おはようございます。


冬休みになり

25日~スイミング冬季講習

スタートしました指差し


ちょっと家計事情も

色々書きたいんですが

(大物出費がありました不安

ボーナスも入りました)


息子初?

(覚えてないだけかな?)


インフルエンザA型に

感染しました真顔


先月はアデノウイルスしたり

乾燥から

熱はないけど咳が続いて

その後は娘がアデノウイルスして

やっと落ち着いたと思ってたら悲しい


アドエア吸入は上手だけど

味も違うから?か

イナビルの初回吸入時にむせて。


その後の繰り返しは

(念のため数回やりました)


上手でしたが。

吸いきれてない?

気もするけど限界でした無気力


インフルエンザとか

久しぶりすぎて。

異常行動?がでたら怖いしなと

思っていたら

夜もうなされるし

意味わからん話するし

40.4℃とか無気力無気力無気力

クーリングも一瞬で

溶けちゃうし無気力水分も

ままならず赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

どうなるかと思いました不安


基本そばにいて

マスクはして換気もしてるけど

今年は本当に

感染力やばそうだから。


どうにかうつらず

終わりたい


なんて思ってたら


私→娘→夫の順で感染。


ただ私は息子とは違うタイプの

インフルエンザAと。

(症状的に別の感染経路と)


私が発熱した時点で

息子と私で一緒に療養に

切り替えたのに

(発熱時点で受診時間過ぎてて

翌日午前受診しました)


先生に伝えたら

またお母さんからうつしちゃうから

パパにお願いしてと。


指示通り息子を夫に

基本お任せし

私は療養しました。


お陰で息子に

再感染することはなく。


夫に限っては私と入れ替わり。

娘が翌日に療養期間

終わるタイミングでした無気力


めっちゃしんどかった赤ちゃん泣き


ただ私たちは

飲み薬1回飲むだけという。


本当にありがたい薬が

できたな~と思いました。


どうにか夫もクリスマスイブ

前日には療養解除でした。


ただインフルエンザ後

簡単にはすっきりせず。


今回のインフルエンザの

威力にビックリしました無気力