ボーナスと最近の購入品 | 家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

6学年差子育て中の30代のパート主婦。
家計簿、やりくり。
2023年は貯金、特別費準備が目標だけど今の生活も大切。
子ども費も惜しみたくない。

そのために発達障がいで特性強めの娘の子育てに毎日疲弊しながらも収入アップのための働き方も模索中。


ご訪問ありがとうございます。


30代後半のパート主婦。


2021年4年ぶりにパート再開。


2022年は赤字家計→黒字家計を

目指してましたが

また大物出費で貯金できず。


2023年こそは!!!

大物出費に振り回されないように

頑張りたいです。

よろしくお願い致します。




こんにちは。

昨日は急遽仕事になり

8時30分から17時30分まで

働いてきました真顔

そのあとは忘年会。


働き納め。



新年は冬休み中は出勤せず。

11日~の予定です指差し



どうなるかな?


冬のボーナスと

給料で潤っていた口座ですが

怒涛の引き落としで

メイン口座だけでも

かなり減ってました真顔



我が家は冬のボーナスは

8日に支給されました

(10日が日曜日だったので)


夏と冬ボーナスは

大体毎年同じ金額なのですが

まさかの悲しいことに

総支給額が3万減

手取りは約4万減ってました無気力




それでも

ありがたい額ですが。



ボーナス入る前に11月に

洗濯機が壊れてしまい無気力


以前の洗濯機(ドラム)が

30万円越えしたのを

少し値下げしてもらい

購入しそれでも高額。

洗浄力や壊れにくさに期待して

本当は縦型にするつもりが

(15万円位かな?と)


息子にJoshinで

こんなの洗濯機じゃない

と大泣きされました不安


息子は産まれたときには

すでにドラム洗濯機でした



Joshinから

エディオンに移動して

比べていた時に店員さんの

話を聞いていたら

夫がドラム式洗濯機に

気持ちが

シフトしだした爆笑爆笑爆笑


その方がすごくいい人で

そのまま購入しました。



ただ帰宅後ネットでみたら

ネットが安くて無気力無気力無気力

エディオンネットなら

ポイントも

10倍つくキャンペーンしてて不安


でもとてもいい方だったし

あの人の利益になると

思えば良かったかな?と

思い直しました。

調べるものじゃないですね。


因みに洗濯機は5年保証

今までの洗濯機の処分代

配送料金などなど

すべてこみこみで


238000円


でした。



前の洗濯機よりは少しだけ

安く納められました。


でもその安くなった金額位で


息子の自転車を新調


自転車本体約4万円

+保険やタイヤ加工

(パンク防止)やカバーなどで


合計 54100円


かっこいい

自転車に巡り合い

購入してしまいましたネガティブ


娘の自転車も

買い換え必要です無気力

(これは中学生に向けてかな)


その前に卒服。


今日やっと

購入してきました。



息子の入学用も

購入したかったのに

疲れてしまい移動できずガーンネガティブ



12月中には決めようと

思っていたのに

12月が終わってしまう無気力無気力無気力


娘のだけでも

決められて良かったですスター



 娘の希望通りの緑。

150サイズ大きいかな?と

思ったけど許容範囲でした

 


 シャツは140に。

 



 ベストも購入しました

 

このベストとお揃いの

リボンスカートは売り切れ。

リボンとスカートが

セットだった様。


でも娘のイメージは

ジャケット位の明るさの

みどりのリボンでこれに。


 



WORLD ONLINE STORE(ワールド オンラインストア)