嫌い嫌い | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

今日は朝、ワイヤレスイヤホンで

音楽聴きながら職場に向かった。

バウンディ聴いて、お洒落な気分。

やっぱり音楽はいいなって思った。

気持ちが落ち着くし、少し上がる。

落ち込んでばかりだから、最近は。


仕事は午前中入浴介助。

また私じゃなきゃ入らないおばあさんが

他の職員断ったので、私が結局入浴介助

してあげました。


午前中に新規入所のおじいさんがきた。

起きてると血圧が下がっちゃう人で

全介助レベルって聞いてたけど、

食事はご自分で綺麗に召し上がってた。

オムツだったり、移乗は必要だけど

割りとしっかり分かる方です。


けど、血圧下がっちゃうのは怖いな。

お風呂とかで血圧下がっても怖いし

ちょっと不安だなって思っちゃう。

慣れるまで大変かも。


午後は体重測定したりはあったけど

仲のいい職員と話したりもできたし。

ただ、サービス残業しました。

帰ったの17時とかになっちゃった。


今日も、娘とミートピアやってて

お風呂入るの遅くなっちゃって、

晩ごはんもかなり遅くなり、宿題が

沢山あったから、さっき終わったところ。

まだ娘は寝てません。

またミートピアやってる。

体力は有り余ってるみたい。

困っちゃうわ。




夜はぐっすり寝てくれるけど、睡眠

足りてるのかな。


明日は私は休みです。

心療内科で処方された血圧の薬を

取りに行かなきゃいけない。

夜は仲良しのお友達とご飯食べてきます。

勿論、お酒も飲むけども。

飲み過ぎないようにします。


飲み会って感じではないです。

さし飲みなので。


娘は実家でみててもらいます。

だから今週末は実家に2泊します。


仕事大変過ぎて、何か不安が大きい。

難しい介助の方とか、頑張らなきゃ。


はぁ、やっぱり疲れやすい。

それに何か自分のこと嫌い。

同僚に合わせ過ぎてたり、気を遣って

サービス残業しちゃったり。 


好かれたい、嫌われたくない、が強すぎる

から、自分が嫌になる。

本当の自分ではないもん、最近。

こんな自分大嫌い、嫌い嫌い。


明日は気分転換してきます。

おやすみなさい。