私も娘も苦手 追記あり | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨夜は母とテレビ観てから寝ました。

大して遅くはならなかったのに、今朝は

起きれなかった。9時過ぎまで寝て、

朝ごはん食べてからも寝ました。

ぐうたらし過ぎてます。

娘なんて朝ごはん食べたのが11時。

もはや朝ごはんではなく昼ごはんだと

いうことになり、娘は朝昼兼用ご飯。


昼前から勉強させて、1時間以上かかり

私達の昼ごはんが遅くなりました。

冷やし中華作りました。

さっぱりしてて、美味しい。


たまたまテレビをつけたら、安楽死の

ことをノンフィクション番組でやってて

何とも言えない気持ちに…。

安楽死を選ぶってつらいだろうな。

子どもを遺して死を選ぶほどなんだもんね、

考えただけでつらいです。


簡単には賛成反対はできないけど、

そういう死の方法もあるんだと知れた。


テレビ見終わってから、スーパーに。

買い出しに行きました。

思った以上に高くついちゃった。

もう少しおさえたかったな。


今夜の晩ごはんはビーフシチュー。

春雨サラダも作って、唐揚げは市販の。

ビーフシチューは娘のリクエストだった

んだけど、娘は食べたら苦手だと。

どうやらハッシュドビーフと間違えた

みたいです。

実は私もビーフシチューは苦手。

大人向けのお味じゃない?


まずいわけではないんだけど、沢山は

食べれないかな。


あと、実家のマンションの通路に

カメムシがいて。

私も娘も虫全般苦手なので、ギャー。

気持ち悪かった。


自宅に帰ってきて、片付けして、洗濯

回してます。


今日は朝から頭痛。軽くずっと続いてて

憂鬱な気分です。

頭痛の原因が分からない。雨だからかな。

今は痛くなくなってきたような気もする

けど、肩が張ってるし。

調子がそんなに良くない。





このコーヒーゼリー食べたけど、究極では

ないかなって。笑。

セブンイレブンのコーヒーゼリーも

美味しいもん。


明日からまた仕事頑張ります。

ヤル気出さないとね。


6月は1日1日大事にしよう。

後悔のないように。


追記


職場の同僚からLINEで教えてもらった

のだけど、明日からまた私は前までいた

隣のユニットに戻らされるみたい。

全然聞いてなくて、ビックリ。

せめて事前に連絡とか欲しいんだけど。

理由も微妙だし。


結局私って、いいように使われるんだな。

大変なほうで働かされるんだなって

思っちゃった。まぁ、元のユニットも

嫌いではないから、仕方ないけど。


ようやく今のユニットに慣れてきて、

利用者様のことも色々分かるように

なってきたのに。

何かがっかり。残念。


と言うことで、明日からまたユニット

変わります。頑張るしかないです。


もう寝ます。

おやすみなさい。