じゃれあい | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨夜は娘が寝たのが遅かったのに、

また映画を観てしまいました。

ここまでくると、ダメだなって自分で

思いました。


昨夜観たのは邦画の「告白」です。

松たか子さん主演の映画。


命の重さを考えさせられたし、

我が子を失うことがどれだけのことか

今まで以上に思い知らされました。

人は弱くて醜い。


ほんのちょっとのことで、人を憎んだり

恨んでしまうし。

それが行動に出ると、傷付けたり

殺したりする。


恐ろしいなって思いました。

自分も恐ろしいし、他人も恐ろしい。


でも信じることもできる。

人は醜いだけじゃないって信じたい。


また寝るのが遅くなって、寝不足。

朝は起きれたけど、2度寝。

9時から動き始めました。

今日は実家に行こうと思ってたので

電話して、迎えに来てもらった。

昼ごはんを買い物して食べてからお出掛け。


ららぽに行きました。

じいじは留守番で、私と娘とばあば。


3人で行ったんだけど、ばあばの歩くのが

だいぶ遅くなってきたし、疲れちゃうから

今度は2人で行ったほうが良さそう。

慣れてないところだったから、余計

疲れたと思うし。

私も迷ってよく分からなくなったし。


ららぽにはトイザらスで娘がLEGOを

買うという目的で行きました。


まず31アイスクリームでアイスタイム。

娘だけ食べたんだけどね。





やっぱりGW連休中で、混んでました。

アイス食べてから、トイザらスへ。


お目当てのLEGO買えました。

それから広場で遊ばせました。





遊具ではなかったけど、ちょっとした

ものがあったので、少し遊べました。





今日も暑くて夏のような天気。

半袖でOKでしたね。


外で遊び終わってから、雑貨屋さんで

ちょっと買い物。

娘は気に入った傘を見つけ、ばあばに

買ってもらってました。


それとアルジーがあったので、1着だけ

ワンピースを。私が買ってあげました。


可愛いワンピースだったし、ポイントで

半額くらいで買えたから良かった。


帰り道迷いましたが、何とか駅に辿り着き

17時頃におうちに着きました。


歩き疲れたけど、娘は元気。

なかなか寝なくて大変だった。


布団でじゃれあい。

1時間以上布団で遊んで、やっと寝た。

娘は汗かくほど、暴れてました。

私も眠い。

今日は実家なので、プライムビデオを

観れないから寝ます。


夜更かしはしない。

睡眠大事ですから。


娘もしっかり寝てるし、私も寝よう。

おやすみなさい。