ダラダラするぞ | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨夜も私は邦画観ました。

プライムビデオに登録してから、ほぼ毎日

映画観て寝てます。

昨夜は「新聞記者」という邦画を観ました。


すごーく暗い感じの映画ですが、

緊張感あって最後まで飽きずに観れた。


でも、最後のシーンの意味が分からなくて。

松坂桃李さんの口パク、なんて言ってるの?


もうそれが気になりすぎて、調べたけど

何か腑に落ちなくて。

結局どういうことだったんだろう。

おちがあんまり分からないとスッキリせず。


想像するしかないのかなぁ。

だとしたらハッピーエンドではないや。


今日から4連休。なので朝は何も気にせず

寝てたんだけど、ゴミ出しの日だったから

8時には一旦起きました。

ゴミ出してからまた布団へ。


娘は起きたけど、布団の中でゲーム

したりしてて、私もダラダラ。


朝ごはん食べたのが10時頃。

それからまたダラダラして。

今日はとことんダラダラするぞ、と

決めました。

でも、美容室に行こうかなと娘と昨日

話してたから、買い物ついでに美容室。


予約いらない安い美容室なので、急に

行っても大丈夫なんです。


私はシャンプーカット、娘はカットのみ。

私は軽くしてもらっただけで、長さは

あまり変えてません。

これ以上のショートカットは無理だし。


娘は髪を伸ばしてて切りたくないから

毛先1cmくらいしか切ってません。

お互い見た目、あまり変わらず。

ま、スッキリしたのでいいのです。


それから昼ごはん食べてなかったし、

昼夜兼用でお寿司食べに魚べいへ。


久しぶりの魚べい。

4時前だったから、すいてました。


私はビールから。

生ビールはやめられないわー。





それから、いつも通りまぐろやら

サーモン食べました。


でも、いつもよりお腹いっぱいになる

のが早くて、それほど食べれなかった。

摂食障害だから、満腹中枢はおかしい

んだけど、たまに満腹感に襲われる。




娘はそこそこ食べてました。

生物はイクラのみだけど。


私は過食嘔吐したい気持ちになる前に

食べるのをやめました。


ご飯食べたあと、ドラッグストアで

買い物。スーパーにも寄りました。


最後に公園に寄って、娘は遊んでた。

私はすっごくお腹苦しくて。

ちょっと気持ち悪いくらいでした。

今日は調子悪かったのかも。


娘の遊ぶ姿をみてて、大きくなったなぁと。

そばに小さい男の子兄弟が遊んでたから

その子達と比べると、本当に娘が大きくて。

お姉ちゃんになったなぁと。


今日は日差しはあったかいけど、風が 

少し冷たかったかな。

17時過ぎに帰りました。

帰ってから、娘と寝てしまった。

30分程度だけど、2人して寝てた。

そんなわけで今は眠くありません。


娘も多分眠くないはず。

基本ゴロゴロしてたし。


この調子だとまだ暫く寝ないかな。

明日はららぽに行こうかなと。

じいじばあばも一緒に。

いつもはイオンモールだけど、ららぽも

行ってみたいかもって。

迷いそうだけどね。


22時には娘を寝かそう。

じゃないとまた明日起きれなくなる。


私も映画は観ないで、テレビ観て寝る

つもりです。

連休楽しく過ごせるといいな。

おやすみなさい。