連日の寝不足 | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨夜はお友達と電話で話しました。

やっぱり新しい職場のことで、ちょっと

自信を無くしたそうです。

すごく勉強熱心な施設らしく、研修が

難しいらしい。

座学で1日勉強したんだって。

私は資格もないし、今の施設しか経験

ないから、偉そうなことは言えない。


でも、私の知ってる彼女はとても

頑張り屋で、入居者様想いの優しい子。

知識もないわけではないから、これから

もっともっと学んで頑張って欲しい。


で、電話終わった後、何を思ったか私は

また映画を観始めてしまった。


もう0時に近かったのに、ガッツリ

2時間観ました。

昨日観たのも邦画です。

さすがに昨日は疲れた。


今朝は目覚まし鳴るギリギリに起きて

スッゴく眠くて。

起きるのがしんどかった。

連日の寝不足で疲れてしまって。


今日は薬局に薬を取りに行ってから

実家に行きました。


ちょっとイライラしてしまい、母に

冷たく当たってしまった。

同じことを何度も言う母に、イライラ

してしまって。

苛ついても仕方ないのに。

こんな自分も嫌だし。


母と少し話した後、眠気に負けて昼寝。

結構寝ちゃった。


娘をお迎えに行き、野良猫ちゃんに

餌やりしてきました。




チュールが大好きな子。

すずちゃんって、娘は呼んでます。


人懐こくて、ナデナデさせてくれる。

体大きいから男の子なのかなー。


他にも沢山野良猫ちゃんいて、みんな

お腹すかせてます。

餌やりにくるおばあちゃんがくると

みんな近寄ってくるの。


首輪つけた猫ちゃん、今日もいて、

がつがつ食べてました。

もうおうち戻れなくなったんだろうな。

このまま野良猫になるのかな。


痩せてきてたから、心配で。

おうち帰れるといいのに。


今日は天候的に寒いんだか暑いんだか

微妙でした。

風は冷たくて涼しいんだけど、夕方は

日が出てて暖かくなってきてて。


明日からは暑くなるそうです。

長袖も暑いんだよね~。

半袖でカーディガンとかがいいのかな。

とりあえず私は暑がりなので。


娘と団地の公園で遊びました。

少しだけど。





花壇のお花が綺麗で。

春だなぁって思った。

だけどあっという間に夏が来るのかな。

暑くなるもんね。


もう5月なんです。

早すぎる。


明日からGW後半。

4連休です。娘もね。

明日は美容室に行こうかな。

娘も前髪切って欲しいし。


実家にいたほうがお金使わなくて済む

んだけど、明日は行きたくない。


眠くて今も頭が回りません。

ゆっくり寝ないとね。