こどもの日 | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨夜はまあまあ早く寝たけれど、今朝は

起きるのが遅くなっちゃいました。


朝ごはん食べてから、娘は進研ゼミ。

なかなか終わらなくて、昼になっちゃった。





昨日食べた昼ごはん。

今日は冷やし中華にしました。


お昼食べてから、娘が外で遊びたいと

言うので、公園行きました。

けど、今日もかなり暑くて。

日焼け止め塗ってこなかったから

肌がジリジリ。

軽く日焼けしたと思います。


バトミントンと鬼ごっこしました。

運動すると汗かく。

暑くて、私的には早く帰りたくてね。

娘はそんなのお構い無し。


こどもの日だけど、何にもしてあげれ

なかったから、せめて一緒に遊ぼうと

頑張ったけど、暑さで参っちゃった。

16時頃に公園退散しました。


おうちでは昨日作ったLEGOで遊ぶ。

LEGOは簡単に作れてた。




あつ森のブーケの家。

娘はブーケが大好きなんです。




裏側。家の中です。

うまくできてますね。


あと、たぬきちのお店も作りました。

あつ森のLEGOは高い。

結構簡単なのに、1万するんだから。

こどもの日ということでじいじが

買ってくれたけど。

ちょっと高すぎるなと思っちゃった。




大丈夫です、スカート履いてますから。

足丸出しだけど。


それから、晩ごはんはミートボールもどき

を作ったんだけど、娘にはハンバーグ

じゃん!と言われた、笑。

確かにハンバーグと同じだわ。




けど、我が家のハンバーグはトマト缶を

使ってて、今日作ったのはケチャップとか

しか使ってないんです。

微妙に違うんですけどね。


とりあえずおいしくできました。

お肉も柔らかかったし。


今夜は暑かったから、水風呂みたいに

かなりぬるま湯で入りました。

娘とお風呂の中でも遊びました。

だいぶ長湯しましたね。


寝る前も娘はまた暴れてて、すごく

絡んでくるから、疲れてた私はちょっと

イライラ。寝付くのに時間がかかる。

疲れないのかなあって不思議。


実家の冷蔵庫の製氷機が壊れてて、

氷が固まってしまうんです。

しかも氷できるのも遅いし。

夏場は氷使うから困るなぁ。


今はあんまり眠くありません。

でも寝なくちゃ。


明日で連休終わり。

悲しいけど、ゆっくりするのは明日まで。

仕事したくないなー。

憂鬱だな。


でも、生きるために頑張らなきゃ。

それではおやすみなさい。