謎、イライラ | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

今日は変な夢をみて起きました。

好きでもない芸能人の夢でした。

目覚めが悪かったので、何だかスッキリ

しなくて。


イライラしてしまい、娘にもイライラ。

朝から少し喧嘩になってしまった。


仕事は今日も入浴介助。

5人入浴させたので、疲れました。

時間もギリギリだったし。

頑張り過ぎたかな。


でも、いつもは午後も特浴に行くんだけど

今日は人数足りてたから、私は特浴に

行かなくていいことに。

なので午後はのんびり仕事。


でもね、気付いたんです。

やっぱり派遣の新人さん、私に態度が

おかしい。無視、まではいかないけど

話し掛けても素っ気ない返事だし

あっちからは一切話し掛けてこない。

明らかに避けてる。


火曜日までは普通に話してたんです。

でも急に感じ悪くなった。


理由が分からないから、こっちも困る。

それにあんな態度とられると、正直

私も腹立ってきてイライラ。

ホント何でなのか分からず謎です。


友達に相談したら、嫉妬じゃない?って

言われたけど、私の何に嫉妬するの?

私が皆と仲良いのが気に入らないのかな。

そんなわけないよね。


というか、なんであれ、あんなに 

あからさまな態度とるのって、大人げない

し、どうなのかなって思う。

もう仲良くなれなさそう。


今日は私、遅番の女の子と話したかった

から、定時で帰らず残ってたんだけど。

その新人さんも16時までなのに、全然

帰らなくて。私が帰らないからなのか

分からないけど、17時まで残ってた。

でも話すわけでもないんです。

私も嫌な態度とられてイラついてたから

一緒にあがりましょうとは言わず。

彼女が帰ってから、私は帰りました。

はぁ、この先が思いやられる。


一緒のユニットだから、否が応でも

関わらなきゃいけない。

すごい憂鬱です。

絶対仲良くなれない。


仕事はその人のこと以外は平和でした。

頑張って働けました。




娘はまだ寝てません。
明日土曜日だから、まだ寝ないだとか。
夜更かしはしちゃダメよと言ってるんだ
けど、うまくいかないね。

私は明日飲み会です。
飲み会も2ヶ月ぶりだから、楽しみだけど
お酒酔いそう。
あんまり飲まなくなったからなぁ。

娘は飲み会行かないで、と言います。
その言葉を聞くと、私も切なくなるけど
気晴らしも必要だし、お友達も大切に
したいから。
申し訳ないけど、娘にはごめんねです。
なるべく飲み過ぎず、帰ろうと思います。

何か私ってやっぱり敏感過ぎるのかな。
その派遣の新人さんのことも、気にしすぎ
なのかなと思ったりもする。
でも、勘違いではないと思うんだよね。

人間関係って難しいです。
疲れちゃった。

こういう事が続くと、また死にたく
なったりするんですよね。

明日の飲み会で愚痴聞いてもらおう。
それではおやすみなさい。