引きずられて苦しい | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

今日は午前中は普通に働けていたんだ

けど、午後、調子が悪くなってしまって

急降下。不安感も膨らむし、色々つらく

なってしまって、死にたくなってしまった。


昨日の夜は寝れたんです。

けど、朝起きてもスッキリはしなかった。


職場の人が亡くなったこと、やっぱり

心にズーンときてて。

死ぬことは不安なのに、死にたい。

矛盾してます。


私なんて生きてる意味はあるんだろうか

苦しくて苦しくて、過呼吸になりそう

になって、仕事中トイレに駆け込んだ。

頭も痛くなってきたし。


職場の人はタクシーにひかれて亡くなった

そうです。

早朝、出勤するために自分の車に向かって

いる時の事故だったそうです。

タクシーの前方不注意だろうと。

居眠り運転でもしてたのかも。


死にたくなかったのに、死んでしまう。

そういう人は沢山いるかもしれないけど

本当にやりきれないよね。

私はダメな人間です。

死を自分で望んだり、命を大切にできない。

自分のことが汚なくて嫌いです。


娘のそばに居たい。

けど、つらくてしんどい。


お風呂に入って気分変わるかと思ったけど

全然気分転換にはならなかった。


晩ごはんは食べました。

今は娘の勉強タイム。

私は泣きそうなので、寝室にいます。

気を抜くと泣くと思います。


何故泣いてるの?と言われても

答えられないから、泣かないようにする。


今日、新人の派遣さんは遅番できたんだ

けど、とても不機嫌でした。

話し掛けても、反応悪いし、怒ってる?

と思うほどでした。

私のことを嫌ってるのかな。

分かりませんが、嫌な感じでした。


そういうのもあったから、尚更気持ち

落ち込んでるのかもしれません。


疲れもあるのかもしれません。

連勤だったから。


死にたいと思ってしまう自分をどうにか

したい。

引きずられてるんだと思う。

人の死に。


苦しくて頑張れない。

マイナス思考だし。




娘のことを考えたら、私は生きていたい。
それだけでもいいのかな。

明日は休みです。
疲れたのでゆっくりしたいです。