死について | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨夜は早寝しようと思っていました。

でも、寝れなくなってしまいました。

理由は、職場の人が亡くなったことを

知ったからです。

入居者ではなく、職員が亡くなりました。

私とは違うユニットの職員さんで、

あまり私は話したことなかったけれど

感じのいい人で笑顔で優しそうな人でした。


交通事故で亡くなったそうです。

まだ50代の女性。

お子様もいらっしゃいます。

ご主人を早くに亡くしていて、お一人で

お子様を育ててるかただと聞いてました。

お子様は社会人と大学生だったかな。

すごく優しいお子様だって話でした。

お子様のことを思うとやりきれない。


昨日LINEで知って、ショックで、

色々考えてしまい、寝れなくなりました。


最近死について考えることが多いです。

思ったより近くに死はあります。


悲しいです、人が亡くなるのは。

ただ同じ職場だった人だとしても、

とても悲しいです。

頑張って生きていたのに。


神様はむごいです。

ホントにやりきれません。


今日は寝不足のまま、仕事に行って、

気持ちが辛かった。

でも、淡々と仕事をしました。

午前午後お風呂だったので忙しかったし。


早く帰ろうと思っていたのに、結局17時

まで働いてしまいました。

サービス残業してる場合じゃない。

明日は絶対早く帰る。


今日も寒いです。

風がビュービュー。


考え事をしてしまうと、寝れなくなるので

あまりごちゃごちゃ考えずに、

今夜は早寝することが目標。

寝不足は自分がしんどくなる。


派遣の新人女性、何だかちょっと苦手かも

と、思ってしまいました。

今日、お昼前、寝てるおばあちゃんが

便失禁してたのを派遣さんが気づいたのに

なぜか、私がその処理をしました。

ずっと気付いてたみたいなんです、

なのに、他のことしてて、便失禁の処理を

してなくて。

優先順位おかしくない?と思ってしまった。

で、人にやらせるって。


だから休憩同じ時間に入ったんだけど

声を掛けずに私は休憩室に行ったんです。

そしたら、向こうも何か察したのか

休憩時間、休憩室に来ませんでした。

ユニット内で休憩してたみたい。

私も気持ち落ち着いたので、午後は

普通に接しましたけどね。

向こうも話してきたし。


結構面倒なことは投げてくるタイプなの

かなと思ってしまい、ガックリ。


明日も派遣さん一緒なので、様子を

見ようと思います。


あと気持ちが落ち着かないことが1つ。

一昨年まで私がこのブログで、

仲良しの子と書いてた仲良かった人。

色々あり、絶縁してLINEもブロックして

いたんですが、今年に入り、もうブロック

しなくてもいいかなと思ったから、解除

したんです。

そしたら、まさかのLINEがお正月きて。

返信はしなかったんです。

でもまた昨日今日とLINEきてるんです、


ブロック解除しなきゃ良かったかな。

既読にするか悩んでしまって。


また仲良くしたいって気持ちもなくはない、

でも今更な気もするし、付き合うの大変な

タイプの人だから、また疲れそうだなとも

思っちゃって。


LINEや電話をひっきりなしにしてくる

タイプの人なので。

ある時期は共依存になってました。

そのくらい仲良かったとも言えるけど。


同い年で、気も合ったんですけどね。

なんせ束縛みたいのがすごくて、

同性なのに、疲れちゃったんですよ。

あと、変に自意識過剰だし。


嫌いなところと好きなところがあって

難しいです。


兎に角、今夜は寝たいんです。

だから、今から寝る準備します。


明日も仕事なので、若干憂鬱ですが

頑張りたいです。


ゆっくり寝れますように。

おやすみなさい。