強がり? | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨日は早く寝ました。

朝までゆっくり寝れました。

けど、スッキリしなくてダルくて。

娘もギリギリまで寝てたし。

冬だから寒くて、布団から出たくないのも

あるんだよね。


仕事は午前中入浴介助。

早く終わらせようと思ったけど、開始が

遅くなったから、終わったのも普通。

途中浣腸した人の排便処理もしたし。


休憩は13時過ぎに入りました。

休憩中も眠くて。


同じ階のパートさんが先週からずっと

休んでます。

LINEが私にもくるんだけど、どうやら

体調いまいちみたい。

明日も休むみたいなLINEがきてたから

また特浴が大変になりそう。


私は最近仕事休んでないなぁ。

しんどい時もあるんです。

でも、何とか休まず行けてる。

強がり?というか、無理しないと

この仕事はやっていけません。

苦しい辛い、は勿論あるけど、正直に

言いづらい。強がっちゃう。


今日は早く帰ろうかと思っていたのに

色々あり、職員さんにもつかまってしまい

17時過ぎてしまいました。

1時間もオーバーしてるよー。


勤務時間を長くすることも考えてるけど

まだ踏ん切りつきません。

けど、毎日サービス残業してるなら

時間長くすべきだよね。


職場のコロナは一応増えてはいない

みたいです。

落ち着くといいなぁ。

増えるのは怖いので。


娘は今さっきまで起きていたのに、電気

消したらすぐに寝てしまいました。

良かった。また寝るの遅いかと心配

してたから。寝てくれると安心する。


私もまた早めに寝ようかな、やっぱり

ダルいし眠たいから。




このアイスも美味しかったです。
でも私は通常のチョコレートのほうが
好きかも。
最近アイス買っちゃいます。

風が強いから、窓が鳴ってます。
寒さも厳しいし。
娘も私も風邪ひかないようにして
頑張ります。

あったかくしないとね。
それではおやすみなさい。