あっちの世界 | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨日の夕方から夜にかけての雪は夜中には

やんでいて、今朝は晴天。

寒さはまだ少しありましたが、昨日より

全然マシな感じ。


今朝はダラダラしてて、朝ごはんも

遅くなっちゃったし、何にもヤル気

起きなくて、動けなかった。

昨日の疲れもあるのかも。


午前中に娘の勉強を始めたけど、進研ゼミ

があまり進んでなかったから、時間も

かかり、終わったのが13時とか。

そこから昼ごはん。

私はお餅食べました。

お餅だと全然お腹いっぱいにならない。


昼ごはん後もちょこっとYouTubeみて、

また昼寝をしてしまった。


スーパーに買い物に行くために起きて

夕方みんなで出掛けました。


晩ごはんはハヤシライスと春雨サラダ。

美味しかったです。

また沢山食べてしまった…。

ご飯山盛りです。


生理になって、1週間経つけどまだ少し

出血があります。

前はだいたい、5日程度で生理完全に

終わったんだけどな。

もう更年期だから、長引くのかしら。

お腹もまた痛いし。


今日は職場の主任に今月30日休ませて

もらいたいことを連絡しました。

母の手術が30日だから。

あとは2月にもう1回手術。

無事に終わることを願ってます。

がん細胞を取りきれますように。


不安はずっと続くと思います。

死ぬってやっぱり怖い。


20代の頃、ODして三途の川を渡りかけた

ことがあります。

救急車で運ばれて、病院で処置されて

両親は医者から「危ない状態です」と

言われたそうです。うちの両親ももう

諦めかけてたけど、私は死ななかった。


死ぬってことがあまり怖くなかった

時代があって、今考えるとスゴいなと。

だって、今の私は死ぬこと、怖いもん。

あっちの世界にはまだ行きたくない。


何が起こるか分からないけど、もう少し

生きさせて欲しいって、強く思う。


母にも、まだ生きて欲しい。

親が死ぬってことも怖いです。


娘が私より早く死んでしまったら、って

考えると、本当に生きていけないなって。

そんなこと、絶対に起きて欲しくないし

私が守っていくって思ってる。


あっちの世界が楽だと思ってた私はバカ。

生きるのは大変だし辛いけど、

幸せも喜びもある。

まだまだ生きなきゃ。




娘はさっき寝ました。
私も寝ようと思ってます。

明日から連勤だし、結構しんどそうだし。
コロナも増えてるから、体調管理は
しっかりしなくちゃね。
頑張ります。

眠くなってきちゃった。
おやすみなさい。