初雪 | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

今日は朝早めに起きました。

母の病院に付き添うために、少し早く

起きる予定だったので、ちょうど良かった。

朝ごはんを食べて、用意をして。

娘は8時くらいに起こしました。

病院の予約は10時。

やっぱり緊張しました。


今日は詳しい検査結果を聞きました。

やっぱり悪性腫瘍とのこと。


手術の日程を決めました。

手術は2回することに。

1回目で腫瘍のいぼを取り除き、

そのあと傷をふさぐ手術。


もしかしたら、1回じゃ取りきれない

かもしれないそうです。

どうかがんが深いところまでいって 

いませんように。


今月の終わりに1回目の手術をしてもらえる

ことになりました。

私も休みをもらって、付き添うつもり。

明日職場にそのことを連絡します。


今日は母は血液検査しました。

それだけだったのですが、混んでいて

終わるまで2時間もかかりました。

待ち疲れました。


娘と父は車で待ってたんですが、

だいぶ飽きたんじゃないかな。


お昼になってしまったけど、昨日話してた

遊び場に行くことに。

車ではなく、バスで行きました。

父は行かず、私と母と娘で。


初めて行く場所だったので、ちょっと

不安でしたが、無事着きました。


思ったより、だいぶ小さい遊び場。

でも、折角来たから、入りました。

ホント小さい子ども向けの遊び場だった

ので、娘くらいの子どもはいませんでした。




トランポリンは楽しんでました。
あとはジャングルジムみたいなもの。



ボールプールになってて、なかなか
楽しそうでした。



遊び場でだいぶ遊びました。
なんだかんだ楽しめるのが、娘の良いところ。

全然お昼食べずに遊んでて、私と母が 
お腹すいてしまい、4時前にようやく
ご飯を買いに行きました。
出入り自由だったので、近くにあった
ケンタッキーを買ってきて、食べました。
美味しかったけど、辛かった。

娘はチキンを買ったけど、1つしか
食べれなくて、残飯は私。
でも、ビスケットを娘が気に入って
全部食べてました。

私もビスケット好きだから、食べたかった
けど、仕方ないですね。

17時まで遊んで、帰るのに外に出ると
大雨。私達、傘を持ってなかったから
めちゃくちゃ焦ってしまった。
バス停が遠かったから、傘がないと
無理でした。お店で傘探したら、運良く
売っていたから、購入してまた外に出ると 
今度は雪になってました。
寒いし、雪スゴいし。風も強くて。

バス停に行って待ってたけど、バスが 
こない。雪で遅れたので、バス停で15分
くらい待ちぼうけ。
本当に寒かったです。

最寄り駅まで頑張って帰り、実家に
着いたのが19時近く。
晩ごはんは実家にあるものを食べて
あったかいお風呂に入りました。

娘はなかなか寝なくて、疲れました。
遊び場で、かなり暴れたのに、それでも
疲れてなかったみたい。
体力すごいです。

初雪は寒くて厳しかった。
でも、何だか楽しかったな。

もうこんな時間。
しっかり寝ます。