飲み会だったみたいよ | 飼い主のぐぅたら闘病日記

飼い主のぐぅたら闘病日記

元お水のチーママが綴る、
我が家のフェレットを中心としたブログです。
その他、私こと飼い主てんぷらこのお気楽極楽な日常や、
子宮頸癌の闘病生活などをupしております。






ねぇ、ねぇ。


これからまたちょっとづつ、数ヵ月前の飲み会の記事たちを書いていってもいい?
(*σ・ω・`*)





いつ何が起こるかなんて、誰にも分かりっこない。

でも予測することは出来る。


てんぷらこは癌患者。
付きまとう再発の恐怖。
ストーカーされてるの(笑)
( *´pq`)


これから先、まぁ、何が言いたいかと言うとだね、哀しく辛い現実にぶち当たった時こそ、このブログを読み返して元気になりたいわけよ(笑)


『あー、こんな事して笑ってたんだなー。』とか『またこんな事出来るかなー?』とか。



てんぷらこね、来週誕生日なんだ。
35ちゃいになっちゃう(笑)
(*/∀\*)

そして、その誕生日に術後1年を迎える。

誕生日が術後記念日て…(笑)

でも、そのお陰でうっかり忘れてた!なーんて事には絶対にならない(笑)

なって堪るか(笑)
(\゚Д゚/)


何だかんだでやっぱり神様はてんぷらこが好きなんだと思う(笑)


誕生日前日に手術した甲斐があったわ(笑)
ヾ(゚∀。)ノ


立派な腹傷のプレゼントも貰ったしよ。
。・゚・(ノ∀`)ノ┏┛Σ)Д`)





話が逸れまくったけど、年内に全ての飲み会記事を更新するのでお付き合い下さると嬉しい。
(○´3`○)










━ 5月15日(火)


どこまで遡る気だよ!(笑)
ヽ(#゚Д゚)ノ┏┛)`Д゚)・;'


恐ろしい事に、半年前の飲み会記事をこれから更新するつもり(笑)
(* ´艸`*)


ずぼらにも程がある(笑)

もはやブログでは無い(笑)




この日はホステス時代のお客様・石田純一似のH専務と飲み会~♪
(∩´∀`∩)


何も専務(笑)


出逢った方の役職が“専務”だと分かった瞬間、必ず発するてんぷらこの鉄板ギャグ(笑)


これが意外にも高確率でウケる(笑)


あなたも身近な専務さんに言ってみそ?(笑)
(´0ノ`*)


ウケなくても責任は一切負わないけど(笑)





日本料理【東山】


飼い主のぐぅたら闘病日記-2012051519070001.jpg

お通し。


山芋とそら豆に湯葉。
タコとこごみ等、旬のものが満載。

とても贅沢。





飼い主のぐぅたら闘病日記-2012051519170000.jpg

刺身の盛り合わせ。


トロ、鯛、赤貝。
ここでも湯葉の登場。

生山葵をスリスリし、これら新鮮な刺身たちと一緒に頂く。
(*∩^ω^∩*)

つまが大根ではなく、茗荷なのも粋である。


てんぷらこは焼酎派なのだが、これにはさすがに日本酒が飲みたくなった!





飼い主のぐぅたら闘病日記-2012051519490000.jpg

つぶつぶマスタードのソースが良く合う、博多地鶏のソテー。





飼い主のぐぅたら闘病日記-2012051520060001.jpg

天麩羅の盛り合わせ。


鱚はふんわり柔らかく、ホワイトコーンは甘くてヤバかった。
((∩^Д^∩))

それから、大好きなオクラに挟まれたしんじょ揚げ。
旨すぎてひとりで平らげてやったYO(笑)



ここで突然“てんぷらこ”の由来について。


『天麩羅が好きなの?』ってよく聞かれるんだけど、別に好きではないし、そもそも食べる天麩羅から拝借していない(笑)


ぶっちゃけると“てんぷら工事”(手抜き工事)って云う建設業界の用語から(笑)


続きは次回の講釈で(笑)
(* ´艸`*)





料理は刺し盛り以外は“酒が進むもの”でお任せオーダー。


とにかく仕事が丁寧。
店内の雰囲気も良く、スタッフの接客も一流だと感じた。








さてさて。


お腹いっぱいになった後は、毎度お馴染み【Ti Amo】へ。


飼い主のぐぅたら闘病日記-2012051521200000.jpg

ウサビッチ(笑)





飼い主のぐぅたら闘病日記-2012051521260000.jpg

いつの間にか顔出しOKになったHママ。


ばっさ綺麗かろ~?
ヽ(*´∀`*)ノ








そして、ほやほやっとした雰囲気のCママがお迎えしてくれる【COZU】へ行き、


飼い主のぐぅたら闘病日記-2012051522490000.jpg

乾杯~♪


ちなみに屋号はママの名前っす(笑)








てんぷらこのオタク仲間・ヨッシーで、これまたお馴染みになりつつある【大奥】で〆。


飼い主のぐぅたら闘病日記-2012051600400000.jpg

ヨッシー七不思議。
ヨッシーは平日は現れない(笑)








適度に飲んで、1時半に帰宅!
(*σ・ω・`*)
珍しいこともあるもんだ。


やれば出来る子
てんぷらこ(笑)