実は、手術しました。 | 飼い主のぐぅたら闘病日記

飼い主のぐぅたら闘病日記

元お水のチーママが綴る、
我が家のフェレットを中心としたブログです。
その他、私こと飼い主てんぷらこのお気楽極楽な日常や、
子宮頸癌の闘病生活などをupしております。






━ 9月15日(土)


飼い主のぐぅたら闘病日記-2012091715540002.jpg

局所麻酔だから大したこと無いだろうと舐めて掛かっていたら、胸には心電図、左腕には血圧計、右腕には生食水の点滴、足先には血中酸素量を測るクリップと意外に本格的でチビりそうになった。
(*;゚;ж;゚;*)


いや、チビったかも(笑)


緊張がMAXに達した瞬間
『この手術で死んだりしませんよね?』
と思わず聞いてもーたで、おい。
(*/∀\*)


笑われたしね(笑)


全身麻酔も歯科での麻酔も幾度となく経験したけれど、やっぱ違うね。





局麻、恐い!
\(^O^)/





意識があるので、切除されているのも、レーザーで止血されているのも、縫われているのも、バッチリ全部分かった。


ガクブル大行進!
\(^O^)/





手術自体は20分程で終了。


因みに執刀して下さった先生は佐賀大学病院の名医。


これが手術の決め手(笑)


肩書きに弱いんす、俺(笑)
。・゚・(ノ∀`)ノ┏┛Σ)Д`)





止血と腫れを引かせる為に、でっかいカーゼで覆われた患部を2日間はしっかり冷やせとのこと。
(`・ω・´)








去年11月に九州大学病院で手術をしてから、今回初めて問診票を真剣に書いた。


子宮頸癌で手術の経験が有ると云うことも、ロピオンとロキソニンで薬剤性肝障害疑いが有ると云うことも。


正直、書きづらかった。
(´`)

何度も手が止まった。

“癌”と云う文字を書くことに抵抗があった。


でも、この問診票を見た看護師と後に子宮癌について盛り上がる事になろーとは(笑)
(\゚Д゚/)


タイムリーに看護師同士でそろそろ検診へ行かないとって話していたらしいのだ。


いやでも皆さん、なかなかの年齢だよ…ね?(笑)


だが、背中は押しておいた。
( ´∀`)∩


行くそうです(笑)



そしてロキソニンがNGと知った先生からは、化膿止めしか出さないので、痛かったら自分で何か勝手に飲んでって言われたよ?(笑)


まっ、結局、痛み止めなんて必要なかったのだけれど(笑)


やっぱり、てんぷらこは痛みに強く出来てるわー。
ヾ(●´Θ`●)ゞ





それから術前の採血結果なんだけど、肝機能数値のAST・ALT・γーGTの全てが高かった。
(ΘoΘ;)


え?

この間、九大でも採血したばっかりですけど?
(:.;゚;Д;゚;.:)


先生曰く、九大から何も言われていないのなら大丈夫だとは思うけれど、それでも基準値の倍はあるのでちゃんと聞いた方が良いと。


去年の開腹手術後は数値が800前後あったんだけど、あれからまだ完璧に下がって無かったのかな?
(´ヘ`;)


それとも専門医から診たら、高くてもまだ問題外の数値だから何も言わないだけなのかな?


とか色々考えてみたけれど、んなこたどーでもいい。


ちゃんと仕事しやがれ!
沈黙の臓器めっ!
ヽ(#゚Д゚)ノ┏┛)`Д゚)・;'









術後5日目の患部。


飼い主のぐぅたら闘病日記-2012091907140000.jpg

ごめん。


手術つっても、ホクロを取っただけ(笑)


長年のコンプレックスを解消!
ヽ(*´∀`*)ノ


右目の下と鼻のホクロを一気に毟り取ってもらったの(笑)


まだ抜糸前なので、化粧水もメイクも出来ずにスッピン(笑)


洗顔も禁止なので肌のコンデション最悪(笑)


しっかしこいつ、眉毛ねーな(笑)
( ´Θ`)


今はね、ご覧の通り、紫外線透過率が低いマイクロポアでこんな感じで保護してるんだ。


開腹手術後にお世話になったマイクロポア様がこれまた大活躍!(笑)


あっ、因みに外出時はマスク必須だよ(笑)





てんぷらこに比べたらすんごい小さかったんだけど、実は先月同病院で長女も顔のホクロを取った。


ホクロってさ、ある人にしか理解出来ない悩みがあるんだよね。
(´・_・`)


んで、取っても誰からも気付いて貰えないとゆーオチが待っている(笑)


今回、長女が取らなかったらてんぷらこも取らなかっただろうし、況してやてんぷらこにホクロが無かったら反対していたに違いない。










まだ多少の腫れと目元に内出血の痕があるけれど、明日抜糸なのだー。


めっちゃワクテカ。
(*∩^ω^∩*)


しかも明日は九大へ検査結果を聞きに行かねばならないのだー。


九大へ行った後に皮膚科(形成外科)へ行くのだよ。


病院三昧!
\(^O^)/


正しくてんぷらこは今、九大と佐賀大を股に掛ける女なのさっ(笑)
( *´pq`)