親愛なる君へ(`・ω・´) | 飼い主のぐぅたら闘病日記

飼い主のぐぅたら闘病日記

元お水のチーママが綴る、
我が家のフェレットを中心としたブログです。
その他、私こと飼い主てんぷらこのお気楽極楽な日常や、
子宮頸癌の闘病生活などをupしております。






━ 2004年


私、26歳。


生まれて初めてのフェレットと出逢う。


飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000277.jpg

カナディアンにしては小柄な男の子。


シナモン色だったから、そのまま【シナモン】と名付けた。










弟が出来き、3年7ヶ月の間、兄さん風を吹かせていた君。


飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000240.jpg

ふたりは仲良し。
いつも一緒。


もうひとりぼっちじゃないね。





でも、この2日後に弟は死んだ。










飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000266.jpg

君はまたひとりぼっちになってしまった。


態度には出さなかったけれど、本当は寂しかったんだよね。





飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000265.jpg

こんな顔してたもんね…。









飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000270.jpg

君にとっては一大イベントとなるお引っ越し!


とても不安そうだったね。









新たな弟との生活がスタート。


飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000350.jpg

でも、君にとっては迷惑だったかな?


元気いっぱいの若い弟に、怯え隠れていたから。










飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000349.jpg

君の為に新しく買ったきのこ柄のハンモック。


取り付けると直ぐに入ってくれたね。





飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000348.jpg





飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000347.jpg

毒々しいところが君にピッタリ!(笑)










飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000375.jpg

自慢のピンクのお鼻にシミが出来た君。


お互いに年を取ったね。
(´・ω・`)










飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000371.jpg

そんな君も病に倒れる。





飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000372.jpg

もう…
頑張らなくていいから。










飼い主のぐぅたら闘病日記-P1000391.jpg

この2ヶ月後に息を引き取り、虹の橋へと旅立った。




掃除機の音が嫌いだった君。

バンダナが良く似合う、お洒落な君。

偏食気味で好き嫌いが激しい君。

そんな君が愛したおやつはゼリー。

何度もお迎え症候群になった、とってもとっても繊細な君。

全身全霊でフェレットの魅力を教えてくれた君。

名前を呼べば飛んでくる。
口笛吹けば寄ってくる。
賢かった君。


君は何でも完璧だった。


でも、そんな君も私以外の人間には容赦なしに噛み付く。

甘え下手で不器用だった君は、それで私への愛を伝えてくれていたんだよね?










飼い主のぐぅたら闘病日記-2012092307360000.jpg

享年6歳6ヶ月。

昨日は君の三回忌。

君が居なくなったあの日から2年が過ぎたよ。





今日まで神様は私に色々な試練を与えた。

そのひとつが君の死だ。

そして、これからも私は実力を試され続ける。

挫けそうになる時だってあるだろう。

だけど、苦難は乗り越えれば立派な肥やしとなる。

負けない。

君が見守ってくれていること知っているから。

だから負ける気がしないんだ。










親愛なるシナモンへ。


心からありがとう。