検診わず | 飼い主のぐぅたら闘病日記

飼い主のぐぅたら闘病日記

元お水のチーママが綴る、
我が家のフェレットを中心としたブログです。
その他、私こと飼い主てんぷらこのお気楽極楽な日常や、
子宮頸癌の闘病生活などをupしております。






あっ。


先に言っとくー。


ロマンティックは生まれませんでしたぜっ(笑)
c⌒っ゚Д゚)っ








━ 3月9日(金)曇りのち雨。


術後3ヶ月と26日目を迎えた昨日は、九大にて検診だった。


飼い主のぐぅたら闘病日記-2012030911100000.jpg



今までたくさんの検査を受けてきたけれど、再発していないかを調べる為の検査は初めてなわけで。


ちょっぴし、緊張。
(´`)


11時に予約してたんだけど、今まで時間通りに行ってその時間に呼ばれた試しが無いから、15分遅刻して行ってやったよ?(笑)
(*´σー`)


結果、待ち時間たったの20分で呼ばれたー!

前もそうだったのよね。
(〃≧∀≦)ゞ

らっきー。


遅い時間に行った方が、待ち時間が短いと判明!
(´゚∀゚`)








どんな先生なのかしらんっ♪
(〃・ω・〃)





いそいそと扉を開けるが、やはり待っていたのは財前教授じゃなかったー(笑)
/(:.;゚;Д;゚;.:)\



“コボちゃん”っていう四コマ漫画、知ってる?


その“コボ”が眼鏡をかけた感じの先生だったよ(笑)


神様は笑いが分かってるね(笑)





何か気になる事や変わった事は無いか?とコボに聞かれたので、
術前には無かったおりものが、術後に出だしたと告げた。





内診台に座り、ご開帳(笑)
(*`ω´*)


まずは首や鎖骨部分のリンパに腫れが無いか、触診。

異常無し!
(・∀・)ノ



コボ『この手術をやると排尿や排便の障害が出ることがあるんだけど、どう?』

おしっこだけではなく、うんちも出にくくなるんだね。
快便だから知らなんだ。
(´Θ`≡´Θ`)


術前の尿意が100%だとすると、今のてんぷらこは85%ぐらい。


てんぷらこ『術前のように尿意は完璧じゃ無いですが、普通に出来てます!』
コボ『時間見て行く感じ?』
てんぷらこ『尿が溜まるとお腹が張る感じがあるので、その時に…。』


話してるうちに、時間を見てちゃんとトイレに行くように、みたいな事言われた。
(´・ω・`)


尿を溜め過ぎると膀胱が延びてしまって、元に戻らなくなるんだ。


分かってる、そんなこと…。


おしっこは絶対に我慢しちゃ駄目!って、主治医や看護師に注意されてたし。


でも、てんぷらこは学習能力が無いに等しいから、おしっこが溜まっていると分かっていても『面倒くさい』とか『まだ平気!』なんて理由を付けて、トイレに行かないんだよね…。
(´xωx`)


今、自分で書いてて思ったが、こいつマジであほやろ?

お前が大丈夫でも、膀胱が大丈夫じゃねーんだよ!
(`皿´#)


入院中はあんなに不安だったくせに…。


おしっこ出るからって、傲り高ぶってる自分が本当にムカつくわっ!!

ボケ!ヽ(#゚Д゚)ノ┏┛)`Д゚)・;'





これからちゃんと行く。
約束する。








お次はいよいよ内診。





おわっぷっ!
(*;゚;ж;゚;*)





久し振りにお尻にも突っ込まれた(笑)
( *´pq`)


両卵巣とも腫れは無く、
見る限りでは異常無し!
(・∀・)ノ


内診中、細胞診の為に綿棒で細胞を擦り取ったみたいなんだけど、全く気づかなかった。

迅速で凄く上手だった。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


コボがとっても素敵に見えた瞬間だ(笑)

人は見かけじゃないね(笑)




しかし、血ぃ出てたで、おい。
(´-ε-`)


過去に細胞診や組織診を何度やっても出血したことなんか無かったのに…。

まっ、んな事はどーでもいいんだけど(笑)








おりものはまだ大丈夫な量なそうなので、様子をみることに。


後ね、湯船に浸かるのは、もう一番風呂じゃなくていいって!


温泉も入っていいって!


それから、セックスもしていいってさ!(笑)


全ー部、普通に何でもしていいって!!
(〃∀〃)



無愛想なてんぷらこも、これにはめっちゃ笑顔になってもーたで(笑)
(*´∀`*)





肺に再発することが多いらしいので、最後に胸部のレントゲンを撮り、この日は帰った。





検査結果は1週間後に分かると言われたけれど、来週は次女の受験と卒業式があるし、また来週すぐに往復2時間ちょっと掛けて九大へ来るのは億劫だな…と思ってしまい、2週間後に結果を聞きに来ることにした。
(*´・ω・`*)

※癌友さんのブログを拝見すると、検査結果を葉書で知らせてくれる病院もあるらしい。
凄く羨ましい。


予約時間は遅い方が待ちが短いと味を占めているてんぷらこは、3月23日(金)11時30分に予約完了☆
(* ´艸`*)





飼い主のぐぅたら闘病日記-2012030911110000.jpg

九大の玄関にある
【本日の予約患者数】

毎回この人数を見るのが楽しみ。



立派な雛壇も飾られていた。
(*´Д`*)


独身ナースの皆さん。

早く片付けないと、お嫁に行けなくなるよ?(笑)








術後3ヶ月を過ぎたので、防寒対策で巻いていた腹帯を卒業した。
(〃≧∀≦)ゞ

ありがとう。

そして、さようなら。





それから、このマイクロポア。


飼い主のぐぅたら闘病日記-2012031014260000.jpg

これを術後の傷痕に貼っておくと、ケロイドになるのを防いでくれたり、傷痕を目立たなくしてくれるんだ。


しかし、このマイクロポアは術後3ヶ月までが有効とされるので、これも卒業することにした。
。゚(゚≧□≦゚)゚。


さようなら。

春って、別れの季節でもあるのね。





欲張って1箱6個入りの物を買っちゃったもんだから、余ってる(笑)


おひとりさまにおひとつ、差し上げます。
(〃・ω・〃)

欲しい方はメッセ下さいな(笑)