ある日の休日 | Keisukeのブログ

Keisukeのブログ

ブログの説明を入力します。







今日はいつもお世話になってる耳鼻咽喉科へ

突発性難聴と診断されてもう8年経ちます
途中診察をお休みしながら担当の先生とお付き合い
COVID-19の後遺症の副鼻腔炎もありますが、今回からカルボシステイン(去痰薬)からアラミスト(点鼻薬)へ変更になりました。前回の受診で花粉症もあったから始まって効果があったので今回も試してみようと思います💦

耳鼻咽喉科受診後に鳥栖にある パン工房クリーブラッツへ
人気店とあって多くのお客様さんでいっぱいでした。
塩パン🥐をはじめどのパンも美味しいパン🍞でした。

その後 義母の訪問看護導入に関して
担当のケアマネさん 訪問看護の管理者 看護師の方とお話しを伺いました。
知らないことだらけで・・・
訪問看護でも医療保険の高額医療証が使えるとは😅😅
また 訪問看護の看護師さんのトークと看護技術を間近で拝見でき参考になりました。
最初は少し抵抗があった義母も時間が経つに連れ表情も穏やかになりスムーズに進んで安心しました。
これからしばらくは、デイサービスとの併用ですが・・・
何事も平穏無事に過ごせたらと思います😅😅
#耳鼻咽喉科 
#突発性難聴 
#クリーブラッツ弥生が丘 
#訪問看護師