行きつけのインドカレー屋さん | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

みんなでインドカレー


カレーなのにカレーを撮るのを忘れました笑い泣き


そこで興味本位に注文した、

世界一甘いデザート?

(名前も忘れました。次回に調べてきます)






ここは

私のお気に入りルンルン

1番のインドカレー屋さん。


もう10年以上通ってます。

最初は

インド人のパパとママが2人で始めた小さなお店。


気に入ってランチに通っていたら、

ランドセルの子供達が

「ただいま」って帰ってくるのです。


そのうちに従業員さんが増えて

多分お家を近くに買ったようで、

ママの姿はお店で見かけなくなりました。


ママがいないと

お店は締まらないのです。

お水がでてこなかったり、

家族でインドに帰った時は(夏休みなど)

味が落ちてびっくりでした‼️


やっぱりママとパパじゃないと この店はダメなんだなぁ。

と思ってました。


それがご夫婦ともこの2、3年お店に出なくなって

それでもたまに無性に食べたくなる。


恐々、入ったら、

お店の中は(メニューも)何も変わらず

味も美味しくて安心ラブラブラブラブ


あー、パパとママはいなくなって

寂しいけど

味は引き継がれていて

とても嬉しかったです♪


なかなか言葉の通じにくい

インド人のお兄さん達に

どうにか注文を伝える時に

毎回、ママを思い出してます


ママ、元気にしてるかなぁ。

あの優しい笑顔キラキラキラキラ