浜松①はままつフラワーパーク‐その2 | ここはいいところ

ここはいいところ

「ここはいいところ」の「ここ」は私が行った場所であり、人生の一場面でもあります。
人生という旅のなかで、自分がよかったと思ったところやことを記録し、人に伝わればいいなと思います。
1か月に2~3回は新しいブログを書きたいと思います。

 2022年8月28日、1泊2日で浜松へ行きました。その様子を何回かに渡って書いてみたいと思います。

 28日ははままつフラワーパークへ行きました。駐車場が夏なのに混んでいるなと驚いたのは無料だからだったのかもしれません。なんと7月8月の2か月は入場無料だそうです。隣は浜松市動物園で共通入場券もあります。

 玄関を通ったところの風景で、前に来たことがあるのを思い出しました。5年前に来てブログを書いていました。それで今回は「その2」です。玄関を入ったところには大きなカボチャが置かれています。

 はままつフラワーパーク | ここはいいところ (ameblo.jp)

 花畑です。

 花畑ではないただの斜面にはもう曼珠沙華が咲いています。

 ハスはほとんど終わりです。

 汽車の形の車も走っています。

 温室のなかではかき氷を食べました。

 「不思議な植物の世界」という展示をしていました。

 バナナも。

 相変わらず売店が魅力的で、充実していました。5年前に50円で買ったナンテンは元気にしています。3回め、来ることがあれば春にしたいと思います。