こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 

 

先日、

 

『穏やかきょうだい育児セミナー』

 

を開催しましたキラキラ

 



(上段右が河合、上段左はサポート講師のえみ先生です)


0~3歳のお子さんを

 

育てていらっしゃるママたちが

 

学んでくださいました!

 

 

 

今回は主に

 

●上の子の赤ちゃん返り対応

 

●疲弊しないきょうだいゲンカ対応

 

についてお伝えしましたよ~キラキラ

 

 

 

 

 

私、いつもは時間内に終わることが

 

得意なのですが

 

今回は若干の時間オーバーアセアセ

 

 

 

 

それくらい

 

きょうだい育児は


お伝えしたいことが多いのです~!!!

 

 




 

 

 

いただいたご感想の一部を

 

ご紹介させていただきますキラキラ



 

1秒たりとも聞き逃したくない内容ばかりで、本当にあっという間の1時間半でした!

とても充実した一人時間が過ごせて大満足です爆  笑

今日から毎日●●を実践してみますラブラブ


(1歳の女の子・第二子妊娠中のママ)

 



 

直子先生、今日は実りある学びの時間をありがとうございました。

えみ先生も一緒に受けたお二方も、え?悩んでるの?と思うほど、穏やかで子育てを楽しんでいる素敵なママに見えました。

日々忙しく過ぎていく子育ての日々をふり返る暇もないほどセカセカしているので笑、
こうやって穏やかに見える先輩ママ方と悩みを共有したり話せる場があり、まるで私まで穏やかになれた気分です。

直子先生の子育ては愛情じゃないよ、テクニックだよという決め台詞が大好きで(笑)それでも娘の癇癪や指しゃぶりの悪化は愛情不足なのかなと思い悩む日々だったので( ˃ ˂ )大丈夫大丈夫!と背中を撫でてもらいました。ありがとうございます。

(3歳女の子と0歳男の子のママ)

 

 


 

皆様、熱心に学んでくださり

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

今回のセミナーは2回構成キラキラ

 

 

 

次回も学びたっぷりで

 

お伝えいたしますので、

 

お楽しみにです~照れラブラブ

 

 

 

子育ての引き出しが増えると

 

子どもも家庭も変わります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼オンラインリトミックフェスティバル▼

 

 

 

 

 

 

▼【残席1】食育イベント!はじっこお野菜スタンプアートイベント▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEリニューアル記念!

 

無料3大特典

 

受け取りはこちらから♪

 

⇓⇓⇓

 

友だち追加

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。