0~6歳の子の子育てで

 

超重要なこと、

 

お伝えしますキラキラ

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 

 

 

イヤイヤが激しい子

 

ママ・パパは、

 

無意識にこういうことを

 

している可能性があります…

 

 

 
 

 

 

  1.手出し口出しが多い

 

 

 

 

子どもがやることに

 

いちいち手出し口出ししていると、

 

子どもは

 

自分でやった満足感・達成感

 

得られず欲求不満になります。

 

 

 

 

また、口出しの仕方が

 

指示・命令口調だと

 

子どもは反発してきます。

 

 

 

 

 

 

 

  2.失敗させないようにしすぎてる

 

 

「子どもに『できた!』をたくさん経験させてあげましょう」

 

ということが世の中で言われ過ぎていて、

 

 

 

失敗するのは悪いこと。

 

失敗させないようにしないといけない。

 

と思い込んでいる親御さんがいます。

 

 

 

 

そういう思考だと

 

子どもが失敗しそうな時や

 

失敗した後すぐに

 

①の手出し口出しをしてしまうので

 

子どもが癇癪を起こしやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  3.大人に余裕が無い

 

 

 

人って

 

 

自分が満たされていないと

 

 

つい他人に文句を言いたくなる

 

 

ものなんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものやることが

 

いちいち気になっちゃうもやもや

 

という方は、

 

 

 

ひとり時間を作ったり

 

自分の心が満たされることは何か?

 

目を向けて考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで

 

手出し口出しを控えたい!

 

 

子どもに自由に

 

させてあげる自分でいたい!

 

 

 

そう思われた方はぜひ

 

6月23(日)

 

自宅教室で開催する

 

アートイベントにお越しくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

子どもが好きなように

 

お野菜スタンプを押すと

 

素敵なアート作品が出来上がる

 

プログラムですキラキラ

 

 

 

 

 

 

子どもの行動の見守り方

 

学んでいただけます照れ

 

 

 

【残席1】ですので、お急ぎくださーい!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼満席→増席!5月の自宅教室体験会▼

 

 

 

 

 

 

▼【残席1】穏やかきょうだい育児セミナー▼

 

 

 

 

 

 

▼オンラインリトミックフェスティバル▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEリニューアル記念!

 

無料3大特典

 

受け取りはこちらから♪

 

⇓⇓⇓

 

友だち追加

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。