今回は

 

仕事も子育ても

 

上手くいく方法

 

シェアしますね~おねがいキラキラ

 

 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 
 

私は教室運営について学ぶために

 

定期的にビジネスセミナーを

 

受けているんですが、

 

 

 

この前

 

「自分より売れてる人や

 

成功している人を見つけて、

 

その人の言動を

 

マネするといい」

 

って教えてもらったんです。



(こんな感じの女社長に憧れます)





で、マネしたい人を

 

見つけたら

例えば日常のいろんな場面で

 

 

こういう時に

 

憧れのあの人は

 

どうするだろうか?

 

どう言うだろうか?

 

 

って考えた方が

 

上手くいくんですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、その話を聞いた時に

 

「私の教室の保護者の方たちが

 

まさにそうだ!」

 

と思ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

保護者の方から

 

「子どもの対応に困った時に

 

『直子先生なら

 

こういう時どうするかな?

 

なんて声かけするかな?』

 

って考えると

 

上手くいくんです!」

 

という報告をいただくんです。

 

 

 

 

 

 

う、う、嬉しすぎて

 

飛んでいっちゃいそう~~~!!!

 

 

 

 

 

仕事でも子育てでも

 

お手本や目標になる人を

 

見つけてマネしていく

 

【モデリング】って

 

めちゃくちゃ大切なので、

 

 

 

まずは

 

自分がああなりたい!

 

マネしたい!

 

と思う人を見つけるのがいいですよ~ウインクキラキラ

 

 

 

(最近撮った過去イチ盛れてる私)

 

 

 

 

 

5月・6月は

 

イベント盛りだくさんです!

 

ぜひご参加くださいねウインクラブラブ

 

 

 

▼満席→増席!5月の自宅教室体験会▼

 

 

 

 

 

 

▼【残席1】穏やかきょうだい育児セミナー▼

 

 

 

 

 

 

▼オンラインリトミックフェスティバル▼

 

 

 

 

 

 

▼【残席1】食育イベント!はじっこお野菜スタンプアートイベント▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEリニューアル記念!

 

無料3大特典

 

受け取りはこちらから♪

 

⇓⇓⇓

 

友だち追加

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。