今回は

 

こだわりが強い子への

 

関わり方のポイントを

 

シェアしますね~ウインクキラキラ

 

 
 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろの河合直子です。

 

 

 

 

私には

 

月1回参加している

 

音楽教室の先生たちの

 

コミュニティがあります飛び出すハート

 

 

 

 

お教室で関わる

 

お子さんの指導について

 

シェアし合う

 

マジメな学びの場のはずなんですが、

 

なぜか毎回必ずみんなが爆笑する場面が

 

あるという笑い泣きラブラブ

 

 

 

一番左下が私ですルンルン

 

 

 

 

この日は、

 

ネガティブタイプという

 

「こだわりが強く、

ちょっと扱いにくいと感じる」

 

 

お子さんの指導法についてシェア。

 

 

 

 

 

 

その時に、

 

自分もネガティブタイプだ、

 

というある先生が

 

「ネガティブはね!

自分との闘いなのよ!」

 

 

とキッパリ言い切っていて。

 

 

 

 

 

その姿があまりにカッコよくて、

 

 

みんなで爆笑!!!笑い泣きピンクハート

 

 

 

 

こだわりの強い子は

 

自分のタイミング、

 

自分の気持ち、

 

自分のペースが何より大切なので、

 

無理に頑張らせようとしなくていいんですって。

 

 

 

 

また、こだわりはその子にとっての【お守り】

 

そこにこだわることによって

 

安心感を得られて、

 

活動に取り組めていることも

 

あるので、

 

やっぱり無理に取り上げない方がいいんです。

 

 

 

 

 

 

我が子のタイプと

 

そのタイプの特徴が分かっていると、

 

関わり方の悩みが無くなりますよウインクキラキラ

 

 

 

 

 

他には

 

こんなタイプがあると言われています。

 

 

●エンジェルタイプ(天真爛漫でムードメーカー)

 

●アクティブタイプ(活動的で意欲的)

 

●テキストタイプ(理論的で観察大好き)

 

●デリケートタイプ(繊細でやさしい)

 

●ネガティブタイプ(こだわりが強い天才肌)

 

 

 

ちなみに私は

 

デリケートタイプですウインク

 

 

やさしくお話お伺いしますピンクハート(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお子さんはどのタイプでしょう?

 

気になる方は、

 

明日30日(日)朝8時から

 

受付をスタートする

 

気質診断にお申し込みくださいね爆  笑ラブラブ

 

 

料金などはこちら♪

 

↓↓↓

 

 

 
 
 

 

   

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。