1歳半健診や
 
発達検査というと、
 
検査の結果にママ・パパが落ち込む…
 
というイメージがありませんか?
 
 
 
 
実際、
 
検査結果に「ショックを受けました」という
 
親御さんの声を聞くことがよくあります。
 
 
 
でもでも!
 
検査をしてその結果を聞いても
 
落ち込まない!
 
逆に「楽しかった!」と思える検査があるのですよ~ラブキラキラ
 
 
 
 
それが、
 
キッズコーチング🄬の気質診断🄬ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。

 

 

 
 
今までに70名以上のお子様の
 
気質診断をさせていただいておりますラブラブ
 
 
 

 

気質診断🄬では

 

お子様の強みを見つけて

 

その子に合った声かけや対応の仕方

 

お伝えしていますピンクハート

 

 

 

 

 

 

ひどいイヤイヤ期で対応に困っていますアセアセ

 

小学生ですが暴言や手が出て困っていますアセアセ

 

なかなか指示が通らないのが悩みですアセアセ

 

 

 

そんなお悩みをお持ちの

 

ママ・パパが受けてくださるのですが、

 

診断後には

 

「楽しかったです!」

 

とのご感想がとーーっても多いですラブキラキラ

 

 

 

 

 

気質が分かり我が子の行動の理由が分かると、

 

今よりもっと余裕を持って我が子を見守れ、

 

子育てがもっと楽しくなりますよ~ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

▼ご感想▼

 

 

なおこ先生の気質診断は子供の気質が分かるだけでなく、どのように育てて、どのように注意していけば力が伸びていくのかを分かりやすく具体的に教えてもらえるので、とても参考になります!!

頭の片隅に「こうゆうタイプなんだ」ってことを入れているだけで、「またこんな危ないことして〜!」って
ガミガミ言わずに冷静になれます!!

(5歳女の子と1歳男の子のママより)

 

 

 

今までは、「なんでこんなに甘えるんだろう」とか「引っ込み思案だなー」とか、理由が分からなかったので自分に余裕が無い時はイライラすることがあったんですが、診断後は今は「●●なんだなー」とか「今は●●だからくっついてるんだなー」と思えるようになって、無駄にイライラする事が減った気がします爆  笑ありがとうございましたキラキラ

(2歳女の子のママより)


 

 

 

なかなか最近息子の輝くところを見つけてあげられなくてヤキモキしており、ネットや育児書に照らし合わせて「うぅーん」となったりしていました。

(リトミック教室に通っているので)息子本人をしっかり見てくださっている先生が私の見ている息子の姿と照らし合わせながら診断してくださったのが、とても有難かったです照れ


客観的な目線から息子の事を褒めていただけるのは、不安の渦の中にいる私にはとても救いになりますえーん

(2歳男の子のママより)


 

 

 

気質診断🄬をすることで、

 

我が子をよりよく理解することができ、

 

ママ・パパの心も

 

「この子はこの子のままでいいんだ」

 

と思えてほぐれていきますラブラブ

 

 

 

 

 

そうすると

 

今よりもっと笑顔で

 

お子さんに接することが

 

できるようになりますよピンクハート

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

 

今回から

 

かねてよりご要望の多かった

 

大人の方の気質診断

 

承りますキラキラ

 

 

 

 

 

パートナーの謎行動も

 

気質が分かると

 

「なるほど!だからか!」

 

と納得ラブラブ

 

 

 

 

夫婦関係改善に繋がる

 

ケースがとっても多いのですキラキラ

 

 

 

 

 

5・6月分の受付は

 

間もなく開始します!

 

 

 

 

 

◆キッズコーチング🄬の気質診断🄬◆

人が生まれながらに持っている「気質」という個性を5つのタイプから診断して、その人にあった声かけやアプローチの仕方をお伝えします。

【対象】

生後6ヶ月~大人の方まで。

【診断方法】
Zoomを使って行います。

お子様に関する質問には保護者の方に答えていただき診断しますので、お子様の同席は必要ありません。

大人の方については、幼少期のエピソードをお伺いしますので、ご本人が同席されるか幼少期について事前に聞いておいていただけますとより正確な診断が出ます。


【料金】
お子様1人につき
1,100円(税込)

※ゆうちょ銀行への振り込みをお願い致します。

【2023年5・6月の受付日時】
①5月14日(日)13:30~17:00の間
【満席】
②5月15日(日)9:30~12:00の間【満席】
③6月18日(日)13:30~17:00の間【満席】
④6月27日(火)9:30~12:00の間【満席】

お1人の診断に30分程度お時間いただきます。

【お申し込み方法】

5・6月分の募集は満席になりました。

ありがとうございました!


 

 

 

 

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。