心と時間に余裕のない子育て迷子のママをサポートします!

我が子の成長と自分の育児に自信が持てる!

週1レッスンで親も子も成長するリトミック教室♪

 

こんにちは!

こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。

 

 

 

 

昨日、テレビを見ていたら

 

「今100均のキャンプグッズがアツい!」

 

という特集がされていました。

 

 

 

例えばDAISOなら、

 

着火剤やランプ、調理器具が100円で手に入るのはもちろん、

 

ご飯が炊けるメスティン(これ今大人気ですね!)は500円。

 

テントもなんと1000円で売っているそうです!

 

 

 

キャンプ、

 

私も家族で本格的にデビューしたいなと

 

思っていることのひとつです照れ

 

 

なぜって

 

感覚の敏感期、運動の敏感期にいる幼少期には

 

自然の中での経験があると子どもの力がぐんぐん伸びていくから!

 

 

さらにキャンプ用品って、

 

いざという時に防災グッズにもなるんですよね。

 

 

普段から使い慣れていれば、

 

いざという時に慌てなくて済みますウインク

 

 

ただ、被災時にどのグッズをどんな風に使うと

 

いいのかはなかなか分からないですよね。

 

自己流で

 

なんとなく「これだけあればいいかな?」は危険かもアセアセ

 

「あれも用意しておくべきだったー!えーん」ということが

 

被災するとたっくさん出てきます。

 

そんな

 

「いつかそのうち・・・と思っているけど何から準備したらいいか分からない」

 

ママ・パパ向けに子連れ防災講座を開催します!


 

 

コロナの時と同じように、災害はある日突然やってきます。

 

 

地震が起きて生活が一変するのは、

 

コロナよりももっと一瞬です。

 

 

その時に、

 

自分の身を、そして何より大切な我が子を守りながら

 

避難する準備ができていますか?

 

 

 

「いつかそのうち」では遅い。

 

今こそ、大切な家族を守るための知識

 

を手に入れましょう!

 

 

 

 

①やらなければと思ってはいるが防災準備がほとんどできていない。

 

②幼い我が子と被災した時のために何を準備すればいいのか分からない。

 

 

 

そのお悩み、防災講座で解決できます!

 

 

 

今回は数ある防災団体さんの中から

 

特に子育てママのための防災知識に特化して

 

活動されている団体さんに講座を依頼しました。

 

愛知県刈谷市を拠点に活動されている

 

「防災ママかきつばた」さんです!

 

 

 

 

アメブロフォロワー2,000人!

アメブロの月のPV数は約25,000!

 

facebookやインスタ、Twitter等の

SNS総フォロワー数は約6,000人!

 

メディア掲載もこれまでに150回以上!

 

スタッフの方々も子育て中のママさんばかりですが、

 

皆さん専門的な知識を持たれて活動されています。

 

 

例えば、

防災士4名・防災介助士1名・看護師2名・防災ママカフェ®認定講師備災ママスターズ中部2名・管理栄養士1名・個人情報保護士1名・・・と、こんなスタッフさんたちから聞けるお話、心強い以外にないですよね!

 

 

同じ子育てママ目線で、

専門的なこともやさしく楽しく伝えてくださいます。

 

 

自分自身と家族の命を守るために最低限知っておきたい知識をぜひ一緒に学びましょうウインクキラキラ

 

 

Zoom開催なので、全国どこからでもご参加いただけますよ♪

 

すでに愛知県だけでなく東京都の方にもお申し込みいただいています。

 

 

お申し込みくださったママたちからのメッセージ

▼▼▼

 

すごくこれから重要になる話題で、お話聞けることがとっても有難いです。

 

直子先生のメルマガの通り、本当にやらなきゃやらなきゃと思っているだけでまだ何もできていなくてアセアセ

 

ぜひたくさん学ばせてください!

 

とても興味深い講座、当日が楽しみです!

 

夫と同席して夫にも学んでもらおうと思っています!

 

 

私も皆さんと学べることが楽しみです!爆  笑キラキラ

 

 

 

【日時】

2021年2月14日(日)

一部:9時45分から10時45分(0歳から2歳向けの内容)

二部:11時から12時(3歳から6歳向けの内容)

 

【開催方法】

Zoom開催です。

 

【料金】

2,500円(税込)

 

事前お支払制です。

開催日3日前からのキャンセルは料金の50%キャンセル料が発生します。

 

 

 

お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

 

0歳から2歳向けの内容を学びたい方


3歳から6歳向けの内容を学びたい方

 

 

 

 

 

 

 


 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町からご参加頂いております。

名古屋市南区・豊明市・東浦町・刈谷市からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県の方にご参加頂きました。