拾いもの( ^ω^)・・・ | みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

家でゆったりまったり過ごすのが大好きなおばちゃんであります。
しかーし、しかーし、ファンモンのライブでは、そこらへんの若者にもまけないぞー

燃えるゴミの日・・
 
回収車を見送ったあと、カラスの突っついた残骸を
 
片付けていたニコ
 
すると、さっきの回収車が目の前に停まった目
 
いつものコースだと、次の地点で折り返し、
 
手をあげて!(^^)!ニコヤカに通り過ぎて行く
 
  どうした? 何か忘れ物❓
 
すると助手席のおじさん(私はおばさん)滝汗
 
「向こうの収集場にちっこいハムスターがいるから
  拾ってあげて~」
 
それだけ言うとニコヤカに走り去った
 
 ヘッ!? ハムスター??
 
収集場に❓  なんで?うーん
 
取敢えず行ってみることにした
 
距離で言うと200メートルくらい
 
テクテクと歩いてキョロキョロ探してみる目
 
   いないあせる
 
その時、ブロックと金網に囲まれたすみっこに・・
 
   いた 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
呼んでみたけど来るわけないわな~ウシシ
 
仕方ないので捕まえて両手につつむ
 
息ができるように少しだけ指を開く
 
家に帰り着くまでに3回噛まれたぶー
 
当り前だよね~
 
危害を加えられるイメージしかないよね~
 
さぞかし私が巨大なに見えたはず・・・ウシシ
 
取敢えず、保護したのはこのこです
 
 

 
   ジャンガリアンハムスターラブラブラブラブ
 
高さ10センチのバスケットに入れてもこのちっこさ・・
 
  さて さて これからどうする!?
 
ハムスター飼ったことないしな~滝汗
 
飼い主がいるなら返してあげたい
 
あちこち聞いてみたけど情報なし
 
  さ~、私はどうしたでしょう?にやり
 
はい、全くもって今回も皆さんには興味のないお話
 
でも・・・
 
 敢えて書きます(またかよ~)あせるあせる
 
答は・・飼育道具一式買ってきたにやり
 
因みに、この日は15日
 
世間でいう所の”年金支給日”てへぺろ
 
つまり、年金で買ったってことになるのかな?
 
それにしても・・・
 
  拾いものってお金かかるわ~ゲッソリ
 
PS* 警察にも届けてあるんだけど
   いまだ連絡なし
   このまま我が家の一員になるのか?
   なったらなったで
   我が家で1番光熱費かかりそう・・デス