新たな日々 | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日





今日からスタッフは5人から3人へ

とはいえ私が働く日はなにも変わりはないのですが

これから欠員が出ている日のフォローをどうするべきか考え中




少し前から無給のボランティアで水曜が1人勤務になってしまった衛生士の負担軽減をしてはいますが

父が退院したら火曜日のバイトができなくなるため

バイト先からは水曜に代わりに来てほしいと言われているのでそれもいつまでできるかわからず




できれば水曜はバイト減らしたいくらいなのですが

とりあえず火曜日からの振替が難しい遅い時間の予約枠の方を移動するために

4月は2回水曜に出ることで了承してもらいました




ドクター2名に歯科助手1名の月金も 

午後はバイトがあるので入れても午前の3時間ちょっと

バイトのハシゴは50代には体力的にきついのと

なにが辛いってやはり朝の猛烈な通勤ラッシュ




姉は診療は1人でやるとは言ってるけど

アシスタントに入らずともそれ以外は全ての業務が2倍になるわけで

歯科助手1名にはきつすぎるだろうと思う




しかしもう新しい態勢で動き出してしまった




そんなこんなですが今日はこれからマンモグラフィー

好きな曲聴きながら行ってきます