妹 | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日





父の病室は個室です

性格的に大部屋や相部屋は無理なのと

トイレに行きたいときにすぐに行けるようにしてあげたかったので

差額ベッド代はかかりますがお願いしました




とはいえ、入院が長期化したら費用も膨れあがるので…

父の確定申告の準備であれこれ整理していたら

医療保険の契約内容のお知らせのお手紙がちょうどあったので中を確認してみました




差額ベッド代が18,700円

リネンレンタル代もかかります

とりあえずこの保険で10,000円までカバーできるのがわかってすこし安心したけど

まだ足りないのでまた時間あるときに他の保険の内容も調べないと




ていうか私は大丈夫なんだろうか

自分で入った保険はなく

母が生きていた頃に私名義で払込が終わっている保険があるのですが

保障内容がわからない💦

調べなきゃ




1月は半年ごとの脳のMRI検査があるのですが

父のことで予約を取り損ねていて

もう落ち着くまで後回しにしようかとも思ったのだけど

母の入院中に友達から

自分の予定は予定通りこなすべきだと言われたことを思い出し

さっきダメ元で電話してみたらギリギリ1/31に予約が取れました




日曜日が父のお世話当番だった妹は

姉が書いたメモで父の入院を知ったはずだけど

面会にくることはなかった

私と話すこともなく黙々と自分の荷物を持ち出し

出て行く準備を早めているようだった




父が妹を忘れてしまわないうちに

会いに行ってほしいけど

きっと行かないんだろうな




なんだか父が入院してからよく眠れません

眠いけどバイト行ってきます