葛藤と涙 | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日





試験と試験の間のお休み期間中の息子に

カレー作って欲しいと日曜日からお願いされていた




大急ぎでケアマネさんを見つけていただいて

今日一気にいろいろな契約と話し合いをする予定が

昨日の救急搬送で全て白紙になり





昨日フル回転し過ぎてぼんやりした頭で買い物したら

カレーのルーを買い忘れた




昨日も何度か息子に電話をしたのだけど

毎度泣いてしまい

弱い母です





夜中目が覚めて

父に何かあったら挿管するという判断は

間違いなんじゃないかとずっと考えている




母を7年前に亡くしてから

ずっと母のところに早く行きたいと言っていた父

もうずいぶん頑張ってくれたんじゃないかと思う




離れたくないと言っていまだに納骨もできないまま

父の部屋に母は7年間ずっといる




今は父の面会に行く電車の中なのだけど

涙が出て困る




私と姉の最後の我儘で

父を苦しめてしまうような気がして

いや、きっと苦しいに違いない




願わくば治療がうまく行って

もう一度家に連れて帰りたい




今はそれだけを願う時だね、きっと