雨の日 | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日





昨日のバイトは残業になり帰宅が遅くなったけど

息子は友達と遊ぶからごはんいらないと言われていたので慌てずに済んだ




今朝は雨

相変わらず12月らしくない気温で寒くはないけど

最近ずっとあまり体調が良くないので

雨の影響がかなり出ている




朝から頭痛、首肩腰のひどい痛みで

立っていても座っていても痛い

明日は整体の日なので今日は薬でどうにかします







父の薬の準備

近所の文房具屋さんで安くなっていた付箋テープは安いだけあって粘着力が激弱

今までは小さく切って1日ずつ日にちを書いていたけど

蓋を開け閉めするたびに剥がれまくってイライラしてました



今日ふと、長いまま貼ればいいんじゃん!

と気付いてこんなことになった

相変わらず端は剥がれようとしてるけど

さすがに全部剥がれることはないだろう




気付くの遅いな

でも使い切る前に気づいたから良し



妹とはあれからずっと会っていない

もしかしたらもう会わないのか?と思ったりもする

来年本当に出ていくのかな




父になにかあれば連絡はするつもりだけど

身勝手な理由で介護を放棄して出ていくつもりなら死に目に会う気もないということか

とも思う



散々虐待だなんだと私と姉を罵倒していたけど

結局自分がやりたい介護をやってるだけだと思う

父がひどく汚すトイレの掃除は全くやらないし




いくら掃除してもすぐ汚すから臭くて毎回憂鬱です

どういう使い方をしたらこうなるのか?と思うけど

聞いたところで直るものでもないし

なに言ってるのかわかりません

みたいな顔されるのがオチだ




トイレットペーパー以外にも

目に入れば片っ端から開けてしまうのがティッシュペーパー

紙が好きなのか(笑)

でもキッチンペーパーには興味なし



あとは謎に輪ゴム

用途不明




う〜腰が痛すぎる

関節痛は中年女性に多いらしいのでね

仕方ないのかね




限りある人生楽しく生きようがモットーですが

痛いとテンション下がっちゃうね




早く治れ〜