この生活捨てがたい | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日






今日のお昼は残り物のカレーを使ったカレーうどん

肌寒いからとても身体が温まりました




なにも予定がない月曜日

起きてからしたことは

洗濯、掃除、ディーラーに定期点検予約の電話

あとは自動車税などの納税をしに銀行へ




ぼけ〜っと食後にソファーに座るこの時間…

なくなったらやっぱりやだな笑い泣き




でもなかなかNOと言えない性格でチーン




困っていると言われたら週6で働くのかなぁ

できれば週4か頑張っても5にしたいな




新しい勤務先は新宿で地下鉄に乗り換えるので

どうやったら1番楽なルートになるかを

朝からずっと調べてみました




最短ルートは朝のラッシュ時は混雑が激しくかえって時間がかかりそうな気がするので

明日、出かけたときに新たに見つけたルートを試してみようと思います




仕事帰りに新宿で買い物するくらいの余裕が持てるように早くなりたいな




しばらくはメモしたことや覚えたことを忘れないうちに再確認して落とし込まないと

寄り道なんかしたら全部忘れてしまいそうだー

誰も私に話しかけないで

口を開いたら記憶の扉が全開になって滝のように流れ出そう(笑)




今日の午後は確認しておきたいことをまとめようと思います





そして週休2日は死守…したい笑い泣き