2日目 | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日





冗談半分でレンタカーの予約できてなかったらこの旅終わるね(笑)と笑いながらお店に着いたら




まさかの本当に予約できてなかった…ポーン




いつもは私が全て手配するのだけど

今回初めて友人が予約してくれていて

若干不安はあったのだけど(笑)




予約したよ、というスクショは確かに見たのですが

最後の画面まで行かずに終わっていたらしい



どうりで、返却場所を空港に変更するにも予約完了メールが見つからなかったわけだ

性格真逆な友人はどのサイトで予約したかすら覚えておらず

まぁ2ヶ月以上前に予約したから忘れても仕方ないけどね




さて、どうするか




福祉車両なら空きがあるかもみたいな話だったのですが

ただでさえコロナ禍で車両自体が減っているところに

祝日の当日予約なんて無理だよなともはや笑うしかない状況でいた私たち




その間もあちこち空きを探してくださって

なんと、1台どうにか手配していただけることに

そして返却場所も空港に




ありがたすぎる〜





車両が用意できるまでカフェでのんびり朝ごはん

柚子トーストがとてもおいしかった




最初からこんなでこの先大丈夫だろうか(笑)